韓ドラ 視聴中 (2015.1) | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

最後まで、イングク世子がカッコよくグッド! 面白く観ていた「王の顔」が終わり、

今は、この4つを観ていますニコニコ
{92115C33-D93F-48C0-8ED2-75BCA66C4497:01}

今、一番気に入ってるのが
{22850DC0-6F00-42ED-B7DB-3C2CCC27E414:01}
韓服の世界のお話の「私はチャン・ボリ」
(BS11放送中)
{453A2C96-D401-4743-8FFD-1D37191860A8:01}
※KNTVサイトより

最初は、あまり面白く思わなかったけど、子役時代~大人に変わる10話位から、登場人物が増え、私の好きな、ここが繋がってる!の複雑な関係とストーリーが面白くなってきました爆笑

韓ドラの地方時代にありがちの くるくるパーマの 主役のボリは、うまくいきそうになってきていた彼とは、そうでなくなってきて
{2EFFE919-655C-4F4C-8EA3-D48CB9FA2DD8:01}

それというのも
{0FC5F587-F4CF-432B-BAB0-23983AA3E66B:01}
産んでもいない子を自分の子にしてしまったことから。
その赤ちゃんは、
{2D5BFCAF-96CB-4D2F-A151-C7842C66517F:01}
悪役上手の、このドラマでも怖い ミンジョン(イ・ユリ)の子
(最後最後と言って、何度も会いに来てます)
{31470E79-1811-4359-AE40-63E5EF04C53B:01}
このイ・ユリ、タイトル主役のボリ役のオ・ヨンソを破って、2014年のMBC大賞受賞してましたガーン
{13F46F6E-43C4-4E78-B11B-A70A4AD9C558:01}
※「もっと知りたい韓国ドラマ」本より

舞台の韓服は綺麗ですが、その世界を極める方々は争いがあって、
{40C7EFB0-61FA-49F9-AD07-5CBE2B98E95B:01}
実は、この↑シーンは夢の中のことで、この本物の龍補は、
{0343D84B-820D-42F0-AFE9-A0EA829FC62B:01}
ボリが持っていて、オンマの枕カバーになっています

観ている側は良くわかっていることが、いろいろ解かれていくのが、楽しみです

私が好きな設定のドラマにはコメディ部も必!で、この人達がそうかなと思うのですが…
刑務所に護送される途中!
{6748F598-DA7E-4D1F-9B9C-F3DB4E0661B5:01}
UFOキャッチャー!?

{A39DB0EC-A203-4214-9684-1A64D911435C:01}
ヒステリック役の多いこの方、今回もキーキー言ってらっしゃいますが…この髪型

面白いですが、コメディ部分は、ちょっとユルいです

金曜が23話で、全74話(韓国では52話)なので、まだまだ序盤~。
この気の毒な彼(ミンジョンのせい)の行方も気になるし、
{9281217D-BCDD-4424-82B3-9B2A4A2648B3:01}

今は、地方の長興とソウルの半々の舞台がソウルに移って新たな展開がありそうだし、
2014年視聴率も、良しのドラマなので、これからも楽しみです
{EB089992-C121-4595-8D5A-F0DD7511EA5D:01}
くみょんさん、教えていただきありがとうございました

英祖の龍補といえば!
{4D2873C8-2ACA-4385-8D25-674F46790765:01}
※BS日テレサイトより

ちょうど1話から観られそうだったので録画し始めました。
韓国2007年放送だそうなので、もう8年以上、NHKでは2009年放送だったので6年以上前ですが、観そびれていました。
これまでは積極的に観ようとは思っていなかったのですが、今回、あのバラエティのことを思い出し!観なくては!と

「花よりおじいさん」
{CF1DF8FA-6509-4A02-946A-04B969E9669B:01}

そして、チャン・ボリでも出てきた
{F4A2C13D-08E8-4FDD-B9B6-9337E6F4B898:01}
英祖の龍補
{F03F7A97-82BA-4EE8-9832-90D3CE3CF701:01}

楽しく観ています。さすが、この時代劇ドラマ面白いです。

でも、出だしの悲しい米びつ事件、別のドラマで知っていましたが、あんなに取り上げられているとは
心苦しく、爺孫の関係でも この忌まわしい事件が軸となっていることに、花じい関係を知る前だったら、重々しく観ていただろうな~と

でも、このイ・ビョンフンドラマ、今までも面白く観てきていたので、花じいのイ・ソジンと重ね合わせながら、楽しみたいと思います


「ナイショの恋していいですか?」
(BS11放送中)の、韓国原題は
{C4D986A8-9CF1-4F20-9FEA-955118B75760:01}
※衛星劇場サイトより

会社員と高校生~イングクくん観たさのドラマ視聴ですが、
会社での、この二人のやりとりが面白いです
{6906823B-D6B2-4E44-B10D-34959D26D1C2:01}

まだ始まったばかりなので、これからもどうなっていくか楽しみですニコニコ


「私の人生の春の日」(BS11放送中)

観たかったのに、放送始まりに気づかず、後半から観始めましたえーん
{AE177996-3CD2-4A92-85AC-9F38EF077C81:01}
※KNTVサイトより

行ったことのある済州島の右端にある島、牛島(ウド)が たくさん出ますニコニコ
{2F058D98-DCF7-4362-8DA8-DE37BB04C701:01}
連理の枝のロケ地として訪問しましたが、とても素敵な島でした。
{7E702135-9898-4AF6-81F8-FA789229A76D:01}
このドラマも とても素敵です。穏やかで落ち着きます。
主役の二人も とても素敵です。
主役の女の子の名前は、どうしてもゴルフのイ・ボミさんを思い出してしまいますが、少女時代のスヨンさんが透明感があって、可愛くて、とても良いです。
この先も楽しみですニコニコ

観たかったきっかけの pomさんのブログ「コマウォ 韓国ドラマ」

あと、録画していて、撮り貯め中のドラマ2つ
{6988DA4F-E5E2-46A9-8370-CEB4B9C24480:01}

面白いといいのですが…どうでしょうニコニコ

今、観ているドラマ、引き続き、楽しめますように爆笑