年明けして、いろいろ | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

一昨日は ま乃庵先生のメドゥプ レッスンでしたパー

今回は、左のセンチョク組み合わせの、赤い飾りを作りましたニコニコ
先々月11月の、右側の結晶形も、最後の始末を教えていただき、不細工ですが、どうにか完成できました
{55C8DFF0-550A-4D43-BDC1-298D8454ED32:01}
今回の先生デザインの出来上がりは、
右側の紺の下の、素敵なmaid in京都の色紙に飾るものだったのですが、
たまたま、新しくしたタブレットケースの上に置いてみたら、良い感じに可愛く見えたので、持ち歩きたいと思って、貼ろうと思っています

だんだん難しく大変になってきました
締めが大変
でも、出来上がると嬉しいので、今年もいろいろ挑戦で頑張ろうと思います


元日に、近所の祠だけの神社で いちを初詣でしたものの、三が日中に成田山新勝寺参拝にも行きました。
さすが、毎年、参拝客ランキングベスト5に入るだけあって、
{2C729B57-CBD5-4066-9D76-8064F2E1258B:01}
人人人~大人数~
人が少ない時期には歩いて10分の参道~本堂に、進行制限がかかって50分かかりました

少し足を延ばして、海外の気分だけでも~を味わいに成田空港に行っときました
{EEBCC45A-8762-47BF-8B1D-FCF7B6AA3455:01}
寒いけど、各国の飛行機を見ておこうと屋上へ飛行機
第二ターミナルは、飛ぶところが見れないことがわかりました。
第一だと、目の前なのに 第一に行けば良かった
でも、China Airlinesの先頭の口部分が可愛い機体ペイントが見れたから、良しとしますウインク

元日に咲いていた梅(左)は、着々と咲いています(1/10)ガーベラ
{66D0ED87-8A79-4814-897F-CE8AB7532A3E:01}