今夏の思い出ちょっと | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

やっと朝晩涼しくなってきたので、ほっとしてたのも束の間…、昨日今日は、また蒸し暑い酷暑復活ぐすん
でも、ちょっと涼しい今朝、久々にブログやってみようかと…おねがい

先月行った、パラコード体験の翌週から、具合が悪くなり、咳・鼻水症状から花粉症のようなアレルギー、そして咽頭炎と変わり、3回も病院に行き、ずっと微熱感がありましたが、最近ようやく治った気がします。
夏風邪は長引くというのを実感しましたショボーン


そんな状態、猛暑で息絶え絶えの今夏した事等、ちょっと記録しとこうと思います。

8月の最高気温だったのではないかと思われる
{1ADED401-D53D-453D-9F7A-463866F88CF6:01}

夜なのに33℃超えてる日ゲッソリ

の、翌日…
北海道の知人が東京に来るというので、地元仲間と会いに行きました。
最初2人で、日本橋散策~(暑かったのでちょっとだけ)あしあと
{7463311A-CA14-4D72-BC7C-AF201F82E3E9:01}

その後、知人リクエストの和食ランチ
{6ED272B0-3048-43A1-8BEA-481B065D6D9C:01}

お店の方のカウンターまで連れて行ってくださった熱心な説明で、
{E8A2F151-0AE7-45D5-8E46-1976EDD4AA6E:01}

{5F3A1497-BE6F-44CF-88AD-F8164E48B4B0:01}
私は、本日のおすすめ
生しらす、ちょっと載せ「釜あげしらす丼」
{CC1DA150-F734-4003-A39F-6C234B2C6BC6:01}
朝も築地で食べてきた知人は、本日のサービスランチ「活あじフライ…」
{071ECC7B-2C1E-42C0-A457-0088883E0CC9:01}

後から到着の2人は王道の「海鮮丼」
{09ACABEA-67C3-41E4-ACA6-1E151D490455:01}

ここは7月にオープンしたばかりの築地・虎杖グループの支店「魚河岸千両日本橋」
{C9251378-72BA-4043-AF70-23602A23D45E:01}

とっても美味しく、オープンしたてで綺麗で、店員さん達も親切で落ち着いたフレンドリーさで、良い時間を過ごすことができました。
日本橋ど真ん中なのに、お手頃価格おねがい
平日昼間は会社員達で大行列だそうですが、週末は それほどでもないとのことなので築地まで行かなくても、同じように味わえる場所が良い場所にできてよかったですルンルンOK

その後、ちょっと銀座散策~驚きの激混みのイベント会場へあしあと
{8FA9CA2E-5D36-4C99-8B58-E149905387EB:01}

満員電車並みのギューギューさポーン
いろいろなコラボ商品が、ものすごくたくさんありました。
パンフレットから、一部↓
{8452F89C-C316-47EE-9E55-85E489CFFDAA:01}

私は、人混みに疲労しつつ、皆の爆買いの様子を楽しんでましたルンルン
{3964045A-AE93-4383-A698-39691BC1AD99:01}

この時、それまで作ったメドゥプものを渡して着けてもらいましたニコニコ
{A48D8B8B-6461-42BC-86B3-B0D63D0079C7:01}

メドゥプはコツコツ細々やってますニコニコ
先月のパラコード体験の、リードも犬のいる知人に渡しました。
{C8E09902-224C-4487-92AC-F42CF2264A21:01}

男の子だけど、ピンクでもいいっていうので…ニヤリでも、強度に不安があるので、庭内使用でウインク

せっかくなので、市内各所で毎日見るヒマワリも記念にカメラ
{C64AAC77-76F7-4B31-A2E1-D74E1CC74B22:01}

昨日今日は、地元のお祭り祭
昨夜の花火花火は、今年も家からは観られなかったけど、爆音が聴こえたので気分だけ夏カキ氷祭花火

あと少しの夏、元気に楽しい気分で過ごせれば照れ、と思ってますニコニコ