花よりおじいさん(꽃보다 할배)②~台湾・台北2 | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

台湾の地下鉄MRT移動の続きから

花じい組の宿泊駅も判明~「台電大楼」
出口番号も映ったので、いつかの台湾訪問時の参考に好

MRTのいろいろ紹介
 
 
こんな綺麗だったかな、と、自分の写真を見直してみると、

2008年8月
地上駅も
 
地下駅も
 
とってもa綺麗a
電気が反射するところは、みなピカピカa、し過ぎなくらい。
ちなみに空港も、床ぴっかぴかa影くっきり
 
なるほど~この番組でわざわざ紹介されるだけ!ありました。
私も、そんな思いで写真撮った気がしてきました、すっかり忘れてましたにゃ

そして、H3は、中正紀念堂駅に到着
台湾は沖縄より南にある南国なので、夏は特にとても暑いです。
 
門から入り、広場を突き進むと
 
 
そーだったんだ…と思いました。無料のオプショナルツアーで行ったので、段数のこと、聞いたかもしれませんが、忘れてました。
上りきって、振り返ると
 
そして、建物へ
 
マネキンだと思った衛兵さんをバックに

その後、タイミングよく交代式が始まりました。
  
 暑くて動きたくないイルソプさんは、紀念堂には行かずに
 
せっかくなのに・・・
でも、この大汗ぶりを見たら、気の毒で許すしかないです。

衛兵交代式
私はここでは見ませんでしたが、別のところで見ました。台湾は各所で行われているのでしょうか。
 
(ここは確か、忠烈祠)

この紀念堂は、とっても天井の高い建物でした。
 
私が行った時
 
なぜかマンモス展やってましたにゃマンモスのミイラだったか、標本だったか、見ました。

そして、ソジン組は、
飛行機で、幸せいっぱいで隣同士で座っていると、乗務員さんにまで言われちゃいました。
 
そして、
 
ゲストの少女時代のサニー
 
年若い頃からアイドルで、自由を感じることなく、海外に何十回?何百回?行っても、行ってないようなもの・知らないことだらけなんだなぁ~と改めて実感しました。
 
いい経験になって良かった良かったにゃ

同じ頃、H 3人はお食事中~美味しかったタピオカティー!どれも美味しそうにこ 
で、H3に同行中のナPDから、
 
行く気なし~こっちもお食事へ
  
京鼎楼というお店を出て、ようやく宿へ
 
  
 こんな珍しい犬にこを見たり、ソジニの姪にサニーの写メ送ったりしながら
 
MRT
ソジニが間違っていた出口を、ぴったり当てて
  
簡単に到着。前日、H3が1時間かかったのは間違った出口から出てしまったから。
危うく、そんなことにもなりかねなかった、だけにサニー素晴らしにこ
  
そして、おじいさんH5のようなソジン氏。
  
かなり疲れた様子。疲れちゃったそうですほろり
もっと若い時に、サニーあと会いたかったと言うことからも…年齢ギャップを感じたんでしょうかほろり
嬉しくて、高揚し過ぎちゃって、サニーの出来の良さにも、やられちゃったのかも苦笑

サニーは翌日韓国に戻って、すぐアメリカへ行くので、一緒に居られるのも、あと半日位。
このあと、どうなるか、5人、そしてスンジェさんも加わっての6人の行動が楽しみ…ですが、

この次の回、録画なしだったので、残念・・
でも、またこの空港~合流編のVol2が観られたような、スカパー無料日でLaLaTVの再放送が観られることに期待してます。
次の、第一日曜、どうでしょうか。今月の放送スケからすると・・!!≧(´▽`)≦