白と五色の日 | kokoro-eの徒然なこと

kokoro-eの徒然なこと

旅が好きで、韓国が好きで、水曜どうでしょうが好きで、山歩きも…でしたが、2018年から庭で花育て・野菜作りを始めてからは、今はそちらメインになっています。
私の日常のことも入れつつ、いろいろなことを載せていきたいと思います。

今日は、20年ぶりの大雪予報の日雪の結晶雪の結晶


朝は、ソチオリンピック開幕虹

私はオリンピックの中で、開会式が一番好き。

というか、競技には、特別な関心がなく、ただ開会式が楽しみクラッカー

いろんな国の、いろんな競技の方々が一同に集まる場所が開会式クラッカー

でも、深夜なので、録画しました。


(各メディアの写真を遣わせていただきます)

ベル聖火

日本選手団入場

今までとは違う中央からの登場~周りは、その国の形が描かれていました。北方領土はボカシでかお

開会式の中でも、入場行進が一番好きクラッカークラッカー

各国の衣装を見るのが好き

今年は白・黒基調が多かったように思います。日本もだし。



冬は、似たような衣装が多いし、出場国も、冬季スポーツができる国となると少なめだから、やっぱり夏の開会式には敵わない~と(^~^)


このハプニングは、これはこれで可愛いし、良い想い出で、良かったと思います。


実は、ざっと観だったので、ゆっくり全部は、これから(*゚ー゚*)


で、雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


111:13 降り始め

15:55 4時間半後には真っ白


214:30

15:54 1時間半後

この14時台以降が凄かったです。激風雪。大粒ではないんですが、降りしきる・降りまくる…とにかく振り続けていました。


雪国のようでした。

本当の雪国には遠く及ばないのでしょうが、この一面白銀を見たら、そう思わずにはいられませんでした。





夕方、写真を撮りに道路に出たら、雪かきをしている方々がいたので、来週、雪山に行く準備の一式から、着替え・装備し、少しやってみました。

やってもやっても、その側から、白くなってしまい、ある程度で終了。山の耐寒の予習になりました。


残念なことに相変わらず、夜も降り続いていて、さっき見たら、夕方の労働の痕跡は跡形も無くなっていたように見えましたあせる


今日の雪は、本当に大雪でした。夕方で15cmだったので、夜には20cm…25cm…??

年末年始のフィンランドの冬景色より、冬を感じました。あちらは雨だったので…(;^ω^A


今日は、集まりの予定も延期になり、白い世界を見続けた一日でしたキラキラ