スッキリした理由 | 柏木志士オフィシャルブログ『Voice Memory』

柏木志士オフィシャルブログ『Voice Memory』

音楽活動の様子だけではなく日々の出来事、思いなどを綴る柏木志士の公式ブログ。「歌手もスポーツ選手のように日々のトレーニングが必要。良い声づくりは、1日にして成らず」私たちは、ボイスアスリートである。


日付け変わって
昨日になりますね。


昨日の話しですが
久しぶりに良く寝た
気がします!!


photo:01



途中、二度ほど
起きましたが、、、


最終、起きたら外は既に
日が落ちて暗い。。。


計12時間くらいは
寝たんじゃないでしょうか。笑


いやースッキリ!!


photo:02



こんなに寝れたのは
いつぶり??ってくらい
寝ましたね~☆


というより
こんなに寝れる身体を
まだ持っていたのに
自分でもビックリです!笑


皆さん
寝る子は育つ
ですよ~☆


しかし、、、


予定が狂った。。。笑

photo:03





ひらめき電球1/28(水)のボイスメモリー
→睡眠

寝不足は体の
抵抗力を落とし、、、


風邪や体調不良の
原因になります!!


疲労回復を遅れさせ
喉まわりの筋肉の
柔軟性までも損なう♪


十分な睡眠をとれば
喉は調子がよくなり
小さなトラブルからも
早く回復できる☆


ボーカリストにとって
睡眠も大事な
メンテナンスのひとつ!!



わーわー
言うとります。
お時間です。
さようなら。