あなたが思う「あったらイイな」は? | 柏木志士オフィシャルブログ『Voice Memory』

柏木志士オフィシャルブログ『Voice Memory』

音楽活動の様子だけではなく日々の出来事、思いなどを綴る柏木志士の公式ブログ。「歌手もスポーツ選手のように日々のトレーニングが必要。良い声づくりは、1日にして成らず」私たちは、ボイスアスリートである。


頭ん中の
モヤッとしてるものが
ほんまになくなる…

photo:01



モヤッとボールとか、、、


事実上の
分身の術!?

photo:02



コピーロボットなど。。。


あったらイイな!!


ってなものを
考えたらキリが
ないんですが、、、


そう考えていくと。。。


結局のところ
ここに着地する!


photo:03



ネコ型ロボット☆


いやー、
藤子・F・不二雄
という方は
すんばらしい!!



はい、どうも
ココロです♪


気づいたら
一月ももう終わり。。。


もうすぐ
節分ですな。


photo:04



福よっ!
内にこいっ!!


頼む、頼むから
来てくれっ!


なんて言ってるうちは
くるわけないよね~笑


ココロ
ファイトー!!笑



ひらめき電球1/30(木)のボイスメモリー
→ブレス

ブレスのタイミングと
拍数を普段から気を
つけて練習してみよう☆


メトロノームなどを
使用しながら、、、


発声を8拍。
ブレスを8拍。


発声を10拍。
ブレスを2拍。
などなど…


ブレスは
大切なテクニックの
ひとつですよね~♪



お時間きました。
さようなら。