お近づきになりたい理由 | 柏木志士オフィシャルブログ『Voice Memory』

柏木志士オフィシャルブログ『Voice Memory』

音楽活動の様子だけではなく日々の出来事、思いなどを綴る柏木志士の公式ブログ。「歌手もスポーツ選手のように日々のトレーニングが必要。良い声づくりは、1日にして成らず」私たちは、ボイスアスリートである。


やっぱりね
色々あると
言ってもね、、、


あの彼に比べたらね
俺なんて全く甘い!


あまちゃんの
あまったれですわ。笑


photo:01



どうも
ココロでゲス♪


いやね。。。
彼というのは
現在、闘病中の
友達のこと
なんですが、、、


なんかね
俺はね、当たり前の
ことを当たり前と
思いすぎてますね。。。


photo:02



当たり前の
ことに気づいて
それに感謝してるか。。。


今、持ってるものとか
存在しているあらゆる
ものがいつのまにか
無くなることがある。。。

photo:03



そう考えたら
めっちゃ不安に
なるやーん!!


ってな人もおるかも
しれませぬな。。。


うむうむ、、、
わかります。
わかります。。


photo:04



だが、しかし。。。


そう考えて不安のまま
毎日を過ごすってわけ
にはいきませぬ。。。


そんなことを
あっしは断じて
許しませぬよ!


「何で俺だけこんな目に
あわなアカンねん!」
など…etc


何かうまく
いかったりしたら、、、


そう思ってしまい
がちじゃないですか!?


でも、友達のその彼は
そんな素振りを
微塵も見せない。。。


むしろ、笑いのネタにさえ
しようとしている!


強いよな。
勝たれへんよ。
そんな人間には。。。


でもね俺だってね
ちょっとでもね
そういう人間に
近づきたいアルよ☆

photo:05





ひらめき電球1/27(月)のボイスメモリー
→寝ても覚めても


"結局"とか
"やっぱり"とか…


日常には
寝ても覚めても、、、


行き着くところは
同じ場所ってのが
多く存在しますっ!!


発声における
寝ても覚めてもは。。。


僕の見解によると
結局のところ、、、


やっぱり、、、


寝ても覚めても、、、


脱力であります!


脱力をする
練習をする!!


一見矛盾とも
思えるこのトレーニング☆


皆さんも良かったら
ぜひトライしてみて
ください♪



ではお時間です。
さようなら。