つづき〜 食べ過ぎた | こころのブログ

こころのブログ

ブログの説明を入力します。

2日目は雨予報☔← しってた。。泣くうさぎ



なんやかんや食べすぎたので

やっぱり2日目のソースカツ丼は

また次回のお楽しみ取っておこう!

て事になりましてん



特に何も決めずに来た旅なんで

何処行くとか決めてない、

恐竜かメガメか?? … 2秒考える


桜にしよ🌸



そーや❗️

前から来たかったんやったんや‼️(や)が多いおいで





滋賀県高島市海津大津の🌸

コロナ禍以降会えてないけど

かずみんが高島市に住んでいる!

桜の時期は観光船の仕事していたこと思い出した


連絡してみると


今は代表が船のお仕事やめてしまっているらしい

…    残念だけど仕方がない

(他の観光船もあると教えてもらったけど

かずみんが居ないのなら辞めておこう)と

☂️やし。



じゃぁ 桜並木通過して帰ろダッシュダッシュ





曇り時々雨やけど

めちゃくちゃめちゃくちゃキレイ😍😍

桜の数が桁違い、幹太い、花モコモコ、

とにかく圧巻キューン

んで、距離がながーーーーーーーすぎる気づき



和歌山の桜となんか違うんですけどーアセアセ




晴れてたらもっともっと綺麗で



私の写真では伝わらんかなぁ、、



まぁ早い話

写真撮るのヘタクソなんですよ(笑)



通過してそのまま帰るつもりが

あまりにも綺麗すぎて 

もう一回もう一回(あ、ミスチルのチケは落選しますたパック



Uターン



スター


地上でこんな凄いんだったら

湖上からの景色も見てみたくなって



やっぱり乗ることに 

(乗るんかーい)



平日だったけど人多くてすぐ満員になって

30分ほどの湖上クルーズへ🚢





淡水でベタベタしないのがいいね👍

デカい観光船もあった〜



バイクで来たら気持ち良かったんやろうなぁくるくる



来年はこのルートでツーリングしたいね〜
と、珍しく同意見になったんですわキラキラ


今年まだ0Km← 不安




それからそれから


蕎麦と鯖食べて帰らなあかん


で、

帰る道中にあったお店へ 入店入店



美味しい😋 胃が落ち着くわ〜

鯖の身が分厚い❗️




もう後は帰るのみダッシュダッシュ



やっぱりまだ帰らんダッシュダッシュ


どっちなんだいっ❗️笑




せっかく来たんやから

琵琶湖大橋渡ろ


せっかく来たんやから

スウィーツも〜おいで





守山玻璃絵館




近江ハ幡店は観光客向けって感じやけど

こちらは地元のおしゃれカフェって感じがする



外観良い感じ🎵



夢か詰まってるみたいな



おしゃれ〜飛び出すハート




ケーキセット(1650円)

ちょ高めと思いきや



な、な、な、なんと奥さんおいでおいで



ケーキ三種と

(ショーケースから選ぶ)

(バームクーヘンは2カットで1カウント)🉐っ

ドリンク飲み放題付き でっせキューン



夢見たいやーーーん❤️ 笑





しかもケーキは注文してからカットしてくれるし
ドリンクは飲み放題やけど
よくあるボタン推したらジャーーって出てくる
ほぼ水みたいなのと違って  ←こらっ


ちゃんとしてるやつ気づき気づき
ほんま美味しい
ここ好き❤️



福井も滋賀も景色に食べ物に
ええとこいっぱいやねキラキラ


来年の桜の季節に
今度はバイクで行きたいから

私そろそろバイク乗りますグー