2022年秋頃~初期症状     

 

2023年夏頃~症状悪化

 

漢方クリニック→個人内科→総合病院で検査入院→異常なし

 

膵臓科で早期慢性膵炎と診断

 

 

今は回復傾向にあると信じてます。

 

日々の体調と食事、試行錯誤していることについて自分のメモ代わりとして書いてます。

 

 

 

 

症状のピークの続き

 

 

 

 

 

クリニック②が手配してくれた病院へ検査入院することに。

 

 

 

 

 

14時までに受付してほしいとの事だったので旦那に電話して急いで病院へ向かってもらった。

 

 

 

 

 

到着して受付すると車椅子を用意してくれていてそのまま消化器内科へ運んでくれた。

 

 

 

 

 

車椅子に乗ったのなんて出産直後以来だった。

 

 

 

 

 

気遣いに感謝の気持ちお願い

 

 

 

 

 

自分は車椅子使うほど体調悪いのか、、という複雑な想いハートブレイク

 

 

 

 

消化器内科に着いて受付をすると看護師さんに症状を聞かれた。

 

 

 

 

風邪症状について聞かれ、PCRをしてほしいと言われた。

 

 

 

 

やりたくなかったけどそれをしないと治療内容とか入院できるかどうか決まるみたいだった。

 

 

 

 

拒否すると入院できないとの事だったので検査を受けることにした。

 

 

 

 

せっかく上まで移動してきたのに検査を受けに今度は下の階まで移動あせる

 

 

 

 

隔離部屋で結果が出るまで30分くらい車椅子のまま放置される真顔

 

 

 

 

キツいし、エアコンなくて暑いんですけどー汗

 

 

 

 

ようやく看護師さんが迎えに来てくれて

 

 

 

 

「陰性でしたよ音譜」って言ってたけど

 

 

 

 

体調絶不調の中エアコンもない部屋に車いすのまま長い間放置されたので

 

 

 

 

内心ムスっとしてる器の小さい私えーん

 

 

 

 

PCRに合格したあとは血液検査。

 

 

 

 

血液検査専用のフロアに着くと私のやつれた顔を見て看護師さんに大丈夫か心配された。

 

 

 

 

血管の張りもなかったみたい。

 

 

 

 

その他の入院当日にした検査は、

 

ダイヤオレンジレントゲン

ダイヤオレンジ血液検査

ダイヤオレンジ腹部エコー

 

 

 

腹部エコーは検査技師がやっていた。

 

 

 

 

途中から担当医が入ってきて

 

 

 

 

担当医「どう?」

 

 

 

 

検査技師は「膵臓は綺麗なんですよね~」

 

 

 

 

と言いながら何度かスクショみたいな画像を撮っていた。

 

 

 

 

担当医「健康ならいい」

 

 

 

とうなずきながら出て行った。。

 

 

 

 

エコー終わった後に担当医と廊下で遭遇。

 

 

 

私「CTとか胃カメラはいつ撮るんですか?」

 

 

 

担当医「分からない。早くて明後日になるかも」

 

 

 

 

早くこの不調の原因を突きとめたい私は早くCT検査をしたかった。

 

 

 

 

こんだけ体調悪くなるには何かあるだろうと思ってたし、

 

 

 

 

どこか悪いなら症状を改善する治療をすぐに受けたかった。

 

 

 

 

なのに検査受けられるのが早くて明後日?

 

 

 

平日だし、入院してるから時間はいつでもいい。どこかの時間で検査はできないのえーん?と思いつつ

 

 

 

「え?明後日ですか?」と思わず聞き返してしまった。

 

 

 

 

担当医「入院してきたあなたを無理やり入れてるからね。ちょっととりあえず探してみるから!」

 

 

 

と去っていった。

 

 

 

その日の検査は終わり。

 

 

 

入院している部屋に戻りしばらくすると

 

 

 

さっきの担当医が来て

 

 

 

担当医「明日の夕方に予約できたからおいで

 

 

 

 

 

とりあえず翌日にCTと胃カメラ検査、心電図を受けられることになった。

 

 

 

検査入院②へ続く