優しい世界 | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

このごろ私が車を運転してると、みんなが優しいおねがい

 

細い道から交通量の多い道に出る時、私をすぐに出させてくれる。

右折する時も、必ず対向車が待ってくれる。

あ、あと、後続車が車間距離をかなり取ってるような?。

 

はて?

 

あー、そういえば、私の車に次男用の初心者マークつけっぱだった笑い泣き

しばらく気づいて無くて、本当に不思議でした。

 

なんで、初心者マークをつけっぱかというと…。

私の車のフロントはマグネットの初心者マークがつくんですが、リアは樹脂製でつかないせいなんですよ。

 

長男の練習の時には、リアガラスの内側から吸盤でつくタイプの初心者マークを購入しました。

でも、ガラスの熱線(黒い横線)があるからか、すぐに落ちちゃって。

最終的にガラス内側から養生テープで留めてました。

 

でも、そもそも私のリアガラスはかなり黒っぽくて、ガラスの内側からだと初心者マークは後続車に見えにくそうだと思ったんですよね。

 

安全の為に、今回はリアに直接はるタイプにしました。

 

これって剥がせるけど、また貼れるわけじゃないような?

よく分からなくて、ずっと貼ってます汗

 

免許取得から1年経過してるのに初心者マークを貼るのは、一応違反じゃないそうです。

でも、道でみんながすごく優しくしてくれるんですよね。

だましてるようで気が引けるので、次男が大学に帰ったら、すぐに剝がそうと思います。

 

それにしても、初心者にこんなに優しいなんて、世の中捨てたもんじゃないですねニヤニヤ

まあ、優しいんじゃなくて、「初心者は何をするか分からない」と警戒されてるのかもだけどニヤリ

 

先日は次男とショッピングセンターの駐車場で、駐車の練習をしました。

前に練習した時は上手いなと思ったんですけど、この日はダメダメであせる

安定して車庫入れが出来るようにならないとな~。

 

この日はショッピングセンターは混んでましたが、連日の暑さで屋上はガラガラ。

練習にピッタリでしたグッド!