第1回全統高2模試 成績(三男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

三男、受験日に受験届に電話番号が未記入でした。

これをすると、模試ナビの成績公開がすぐには見れないんですよね。

 

成績公開日の昨日、河合に電話して電話番号の登録手続きをしてもらいました。

お手数をおかけします

 

河合の方に「明日の朝から見れますよ」と言わたんですが、昨日の夜11時頃に覗いてみたら、もう見る事ができましたニコニコ

 

見ても楽しい成績では無かったですが凝視

 

60>英>55>数・国>50

 

チーン汗

 

まあ、母は国語は諦めてるからいいわ。

英語もそんなに良くはないけど、もう多くを望まないからいいわ。

ただ三男よ、理系なのに数学はまずくないか?

 

何度でもいうが、今の数学は超数弱の私文(経済系を除く)も受験してるんだぞ?

高3の数Ⅲ模試からは、数弱はいなくなるんだぞ?

 

数学の問題の内訳をみると、数学は必須問題150点、選択問題50点でした。

必須問題は偏差値50台後半ですが、選択問題が偏差値30台でした無気力

 

「選択問題どしたん?」

って聞いたら、

「大問の最初の方を計算ミスして、後を連鎖的に間違えた」

 

ああ、なるほど真顔

 

伸びしろがいっぱいだねグッ

ヤケクソです

次回、がんばれ。