高2 夏期講習(三男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

塾がこの時期に面談を行うのは…。

 

ずばり夏期講習の営業上差し

 

もちろん今回の面談でも、塾長から夏期講習の提案がありました。

とはいっても、塾長はあまり商売っ気が無くて、純粋に三男に必要だなと思う量を提案してくれますニコニコ

 

独学タイプの次男は「夏期講習をあまり取りたくない」と全然コマを増やしませんでしたが、塾からは特に引き止めもなくあっさり了承でした。

 

今年は塾の夏期講習期間は、お盆を除くので5週間。

三男の5週間の通常コマ数は数学5コマ、理科5コマ。

それに追加で数学5コマ、理科5コマを提案されました。

全体としては20コマになりました。

追加料金は1コマ3,850円なので、合計38,500円の追加料金ですオエー

 

フトコロに直撃汗

夏休みで20コマって、そんなに多くは無いのかもしれないけど。