教習所に入金①(次男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

次男は友達と温泉ドライブ旅行に行く為に、教習所に通う事に決めました。

 

GWに「パンフを持って帰っておいて」って言っても、持って帰らなかったのに。

やはり、友達の力は偉大昇天

 

教習所を選んでおくように言ってたら、火曜日に次男からのLINEが来ました。

「〇〇教習所決めた」

 

次男はその日のうちに、〇〇教習所のHPで申込しようとしたのですが押しとどめました。

「生協がキャンペーンをしてるかもだから、生協にも行ってみて」

 

今度は翌日の水曜日14時すぎに次男からLINEがきました。

「生協で申込した。自動車学校にお金を振込して欲しい。」

振込金額と振込先口座の写メ付きで。

 

早っ驚き

もう手続きをすませたんだ。

 

ちなみに、生協で申込したら15,000円安かったですニコニコ

 

振込口座は、ご当地の地銀とゆうちょの2つでした。

私はどちらも口座を持ってます。

が、夫はどちらも口座を持ってません。

夫のメインバンク口座から出金して、私のどちらかの口座に入れないといけません。

 

ご当地銀行の入金はちょっと面倒なんです凝視

ご当地銀行のATMが近所には無いので、私の地元銀行の口座に入金して、J-Coinでご当地銀行にお金をうつすんです。

しかもネット振込手数料は、ご当地銀行は55円で、ゆうちょは無料昇天

ゆうちょ一択ですね物申す

 

ただね~。

ゆうちょは、もう何年も使ってないんですよね。

ちょっと心配真顔

フラグが思いっきり立ってますねフラッグ

 

次男にいつまでに入金とか詳しいことを聞きたかったんですが…。

あいにく、この日は14時半から義母の病院の送迎があったんです。

もう聞いてる時間が無いあせる

 

送迎は、車で20分弱の病院です。

診察時間はたいてい1時間ちょっと。

家に帰るのも面倒なので、普段は病院周辺のドラッグストアで買い物して軽く時間を潰して、後は駐車場で待ってる事が多いです。

 

この待ち時間に次男の写メをよく読んでみる事にしました。

 

長くなりそうなので、ここでまた明日バイバイ

 

続き物なので、コメント欄は最後に開けます。