許したくないなぁ(次男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

昨日は次男とスポーツ観戦してきました。

 

朝から雨が酷かったので、

「これって中止よね?」

と思いながら、何度もチームのHPを見るのですが中止のお知らせは無く汗

 

次男が家を出ないといけないギリギリの時間にHPを確認してもお知らせが無く。

 

次男と駅で待ち合わせをしてたのですが、そばでおじいちゃん二人が「今日は試合あるんか?」って相談してたので、「チームのHPを見たらあるみたいですよ」と教えてあげたら、二人は諦めてトボトボとスタジアムに向かってました。

 

うん、分かるよ泣くうさぎ

こんな雨の中の観戦、気が乗らないよね。

 

次男とその後すぐに合流したのですが、土砂降りの中で到着。

傘をさしても、行くまでに足とか腕とか濡れちゃってました。

 

試合が始まったら、雨は少しましになりましたけど…。

一時的に雨が上がった時もありましたが、基本ずっと濡れらながらの応援でした。

 

でも、大声を出しての観戦して、しかも応援していたチームが勝ったので、行く前はどんよりしてましたが、試合が始まったらすごく楽しかったですニコニコ

 

前置きが長くなったんですが、本題です。

 

次男が先週の帰省で、

「夏休みに免許取りたての友達の運転で、ドライブ温泉旅行に行く」

って言ってたんですよね。

思わず

「怖っ叫び

って言ったら、

「おれも怖い」

って言ってたんですよね。

 

そして、昨日

「やっぱり温泉旅行に行くの?」

「うん」

「免許って、その友達は何月に取れるの?」

「8月」

「で、旅行は?」

「8月。免許取ってすぐに行くんだって」

「…。次男、先週は『怖い』って言ってなかった?」

「うん、怖い」

「母親が『行ったらダメ』って言ってた事にして断ってもいいよ」

ああ、過保護すぎるかしら驚き

「いや、怖いけど行きたいんだよね」

えええ、マジか無気力

「なんなら、俺も今から免許取って、一緒に運転したい」

今から教習所?

8月までに免許を取れるんかしら?

そして、免許を取ってすぐに公道をロングドライブ旅行?

 

せめて1カ月ぐらい、親の監督付きで公道に慣れてからにしてほしいネガティブ

 

「うん、分かった」

と言って、許可はしましたけど…。

めっちゃ反対したい泣くうさぎ泣くうさぎ

 

大丈夫かなぁあせる

 

次男とは、そのあと夕ご飯を食べて、駅で別れました。

この日は日曜日で地域のお祭りもあった上に、次男が食べたいお店は混んでたので長時間待ってクタクタ汗

 

夫と三男にはその店の料理をテイクアウトして、帰ったらバタンキューで寝ちゃいましたふとん1ふとん3

義母の夕食は前日に渡してた

今、寝すぎて腰が痛いガックリ