奴らは外にいる | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

三男の高2第1回の定期テストが終わりました。

(三男校は年4回)

理系クラスになってから初めてのテストです。

 

三男校は成績表が郵送なんですが、いつも遅いです。

3週間ぐらい待つ事もザラです。

今回はどれぐらい待たされるんだろう真顔

 

さて、本題です。

タイトルの奴らとは、夏にでるカサコサする奴です。

苦手な方は、今日はここでバイバイ

 

 

 

 

 

私が朝のお見送りをする家族は、三男と夫だけになりました。

 

三男の時は、私も三男と一緒に家から出て、三男が自転車に乗って姿が見えなくなるまで見送ってます。

 

夫は車通勤で、車に乗ったら、車内でしばらくゴソゴソしてるので、私は家から出ずに玄関で見送ってます。

 

先日、夫が玄関ドアを開けた瞬間に、玄関の前(家の外)をサッと黒いものが横切りました。

 

「あ、G!」

 

私が叫ぶと、夫がすばやく踏んで半キルに。

 

全キルにしにして欲しくてクレームを言うと、

「出勤前の靴を汚したくない」

ともっともな事を言って、さっさと出勤していきました。

 

仕方なくGジェットをスプレーして息の根を止め、私が撤去しましたショボーン

 

はあ~。

奴らの時期になっちゃいましたね。

 

うちの地域には、巨大な庭(我が家が何軒も入る)があるおうちが点在してるんですよね。

お庭が立派だからかノラな奴らがいるんですよえーん

 

今の時期から、これを玄関・窓・勝手口に外からまいてます。

 

 

うちの地域では、↑はドラッグストアやホームセンターでなかなか売ってないんですよね。

いつもネットで買ってます。

 

あと、屋外用のこちらも必須。

こちらはどこでも売ってるんじゃないかな。

 

うちの周辺の奴らを死滅させたい真顔

 

私は元々は奴らの事が大の苦手だったんですけど…。

ある年はめちゃくちゃ多くて、これらを撒いてたら毎週2匹づつ(多い時は3匹以上)死んでた時があったんですよね。

あ、外でです。

撤去するのは私なので、おかげで耐性が大分つきました。

 

奴らは外にたくさんいるみたいです。

 

奴らは玄関や窓付近に潜んでいて、人が出入りする時に一緒に入るみたいですよ。

みなさんも、お気をつけて。