大学のテスト③(次男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

本日2本目。

 

次男から怖い話を聞きました。

 

今は「情報リタラシー」や簡単な「プログラミング」が必修科目になってる大学が増えています。

長男大では、文系も理系も必修です。

 

もちろん次男大でも必修で、

「今度は『情報リタラシー』のテストがあるよ」

「へえ~」

「これは絶対に!単位を落とないんだよね」

「必修だから?」

「いや、それはモチロンそうなんだけど…。今年落としたら、来年に新入生と授業を受けないとなんだよね。」

 

はっ!

確かに、危険ゲッソリ!!

 

旧課程・次男と新課程・三男では高校の「情報」のテキストが全然違うんですよおいで

 

「もしも今年落としたら、新課程のカリキュラム用に一新された『情報』を受けないといけないから気をつけろって、大学から注意があった」

 

共通テストに経過措置はあっても、大学の授業にはそんな配慮はないよね((( ;゚Д゚))ガクガクブルブル。

次男、これだけは絶対に単位を落とさないようにガンバレ滝汗

 

これで、ヨーグルトと大学のテストの話はおしまいですバイバイ