実家を出て気づいた事(次男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

実家を出て気づく事ってありますよね。

 

たとえば、洗面所を実は母がきれいにしてた事。

お風呂場の排水溝の髪の毛を母が取ってくれてた事。

 

などなど。

 

次男も実家を出て、気づいた事があったようです。

 

先日、次男が帰省して入浴して出てきた時のこと。

洗面所で半分悲鳴のような声で

「かあさん、タオルが硬いんだけど!」

 

次男が実家を出て気づいた事。

実家のタオルはゴワゴワだったニヤニヤ

 

うちのタオルは5年は使ってるんですよね。

しかも、私が柔軟剤の匂いがかなり苦手なので、洗剤のみ。

え、柔軟剤を使わなかったら、タオルがフワフワにならないからイヤにならないかって?

むしろ私はゴワゴワのタオルが好きなんですおねがい

あの吸水力がある感じが好きなんです。

 

次男の下宿のタオルは、実はうちと同じタオルの新品を買って持たせたものなんです。

2カ月の1人暮らしで新品のタオルの柔らかさに慣れてしまったようで。

実家のタオルは見た目が同じなのに、質感が全く違うと憤ってました。

 

「もう、買いなおしてむかっ

 

いやだね。

せっかく、育ててゴワゴワにしたのにチュー

新品を買ったら柔らかいじゃないか。

 

我ながらゴワゴワのタオルが好きな人はそういないかと思ったら、案外いるみたいです。

 

だって、ほらこんな商品もあります。

 

 

私がつかってるタオルはこちら。

次男だけでなく長男にも持たせてます。

 

息子3人いる時は、洗濯物のタオルの多さにうんざりでした。

少しでも乾きやすいように、ミニバスタオルを使ってました。

息子らも洗濯が楽なように、ミニバスタオルを持たせました。

一般的なタオルは60cm×120cmが多いようです

こちらは50cm×100cm

 

ちなみに、フェイスタオルで体を拭くのは家族に却下されてきました。

チッえー

 

そうそう、カインズさんの名誉の為に言いますが、私が育ててゴワゴワにしてます。

買いたてはゴワゴワじゃないみたいですよ!

 

明日はスポーツ観戦で次男が日帰り帰省の予定だったけど…。

雨だあえーん