大学のテスト①(次男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

「大学のテスト」は「ヨーグルト後日談」と二本立てです。

 3話の予定です。


本日の2本目。

・・・・・・・・・・・・・・

 

次男は帰省前に、既に「線形代数(数学)」のテストを終えてたそうです。

 

「線形代数は過去問を手に入れてたんだよね」

「よかったじゃんニコニコ

「でも、答えがないから、自分らで模範解答つくらないといけなくて。しかもめちゃくちゃ難しかったえーん。」

「え、どうした?」

「友達と相談しながら模範解答を作ったよ」

「テストに同じ問題出た?」

「いや、テストの問題はすごい簡単だった。1時間半のテストだったけど30分で終わったから、途中で帰った。テスト勉強ぜんぜん必要なかった笑い泣き。あの頑張りは無駄だったぐすん。」

 

だそうです。

線形代数の担任の先生が変わったのかな滝汗

まあ、本人は不服でも勉強を頑張ってくれたというのは、学費を払ってる身としては嬉しいですね。

(払ってるのは私じゃなくて夫ですが)

 

家では「微積」のテスト勉強もしてました。

今日あたりがテストみたいです。

大学でも微積をやるんですね〜。

次男は、いまのところ大学数学はそんなに難しくないって言ってました。

 

次男は2セメスター目も数学が必修であるみたいです。

工学部だからかなぁ。

長男は理系でも生物系だからか、数学は選択でした。

長男は理系にしては数弱で、数学は一つも選んでませんでした笑い泣き