一粒万倍日、天赦日(合格祈願に) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

昨日の動画で、「後者のが無理」って書いてしまったけど…。

間違えてました泣き笑い

「前者のが無理」って書いてたつもりでしたあせる

 

前者は腹の底が知れなくて、なんだか怖い不安

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

合格祈願に行くのに良い日があるみたいです。

私は去年知りました。

 

それは、

一粒万倍日と天赦日。

 

一粒万倍日

「種籾(たねもみ)一粒から一本のイネができ、このイネから万倍もの数のお米が穫れること」。すなわち「わずかなものが飛躍的に増えること」。この日に始めたことは、やがて大きな成果を上げると考えられることから、一粒万倍日は「何かを始めるのに最適な日」とされる。

 

天赦日

日本の暦の上で最上とされる日。年に数回しか訪れない大開運日です。神様が天に昇り、天がすべてをゆるす日とされる。

一粒万倍日と重なると、最強の開運日となる。

 

詳しくはこちら

 

 

今年は一粒万倍日と天赦日が重なるのが7月29日と12月26日なんだそうです。

 

私も、昨年に次男の合格祈願で重なる日にお参りしました。

 

次男は体調不良にもならず事故にも遭わず無事に受験できました。

神様、ありがとうございますお願い

まあ、結果は本人の実力ですけどねあせる

 

合格祈願に行かれるご予定がある方、よかったら、この日にどうぞニコニコ

 

ちなみに2025年の一粒万倍日と天赦日が重なる最初の日は3月10日だそうです。

国立前期の合格発表の最終日ですね。

この日は寅の日も重なり、2025年の最強の開運日となるそうです🌸。

みなさまにサクラが咲きますように

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の三男は、やっぱり濡れてしまったようです。

ただ、三男は私服登校で、ドライ素材の服を着てたので、幸いすぐに乾いたようです。

よかった照れ

 

でも、靴下はびちゃびちゃに。

そして、靴下の替えは、タオルと共に忘れてました笑い泣き

 

体育の授業では素足で体育館シューズを履いてたそうで、靴擦れができてしまったそうです。

帰って来てから、バンドエイドはってました。

 

これに懲りて、もう忘れものしませんようにあせる