二度ある事は三度ある | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

二度ある事は三度ある。

昨日、検査キットが手に入ったので使用したら、

 

 

コロナでした笑い泣き

私は3度目です。

 

Tに陽性ラインが出てます。

かなり薄いけど…あせる

 

コロナの隔離期間は、発症日を0日としてその後5日間です。

 

夫の陽性が分かって、すぐに夫は隔離しました。

私はその翌日を発症0日としていいのかしら?

というか発症してないんですけど滝汗

※「発症」とは、病気の症状が現れた状態

 

調べてみると、無症状の場合は検体採取日を0日目とするそうです。

 

って事は昨日が発症0日になります。

いや、どう考えても、とっくの昔に感染してたよね真顔

夫の感染が分かるまでは、同じ部屋で寝てたし。

とはいえ、夫もシャワーの時は部屋を出てきたので、その時に感染した可能性も0ではないです。

すごく低そうだけど。

 

私の発症0日を夫を隔離した翌日とするなら、私の隔離期間はGW後半にかかりません。

けど、検査した昨日を発症0日とすると、隔離期間は5月5日まで。

GWがほぼ終わるじゃん泣くうさぎ

 

発症0日をいまいち決めきれないんですが…。

GW後半に兄ちゃんズが帰って来ても、引き続きマスクをしておこうと思います。

もちろん、夕飯は私一人で食べます汗

 

ちなみに三男は検査は今回は陰性でした。

でも、念の為に兄ちゃんズが帰って来る直前に再検査をしとこかな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でも、こんなに陽性ラインが薄いけど、私はやっぱり陽性なんかしら大あくび

 

使用した検査キットの説明書を読むと、薄くてもラインが出てたら陽性だと書かれてました。

ただ、私の陽性ラインって、かーなーり薄いんですよ。

発色はしてません。

これって、ラインが出てるのに相当するだろうか?

 

多分、コロナに感染してるとは思うけど…。

ちょっとだけ足掻いてみる凝視

 

 

 

ってかいてあるサイトもあれば、

 

 

ラインが見えるなら、発色してるかは関係ないと続いて書いてあります。

 

うん?

どっちやねん大あくび

 

「ウィルスが存在する可能性あり」って、その可能性は10%?それとも90%?

実は検査キットの会社が保身でどっちにもとれるように言ってたりして?

 

ネットで検索すると「発色してなくても陽性の可能性がある」とするサイトの方が多かったです。

また、中には「発色してなくても陽性です」と断定してるサイトもありました。

 

やっぱり、私はコロナに罹患してるんでしょうね。

少なくとも、自分はコロナにかかってると思って行動した方が無難でしょうね真顔

引き続き、大人しく隔離されておきます。

 

みんなで焼肉行く予定だったのにな…泣くうさぎ

もう焼肉屋さんはキャンセルしました。