麦茶パックのシンデレラフィット | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

本日、2本目。

 

夏ですね。

麦茶が美味しい季節になりましたニコニコ

 

うちは季節関係なく年中麦茶を飲んでます。

 

麦茶を作ってて嫌な事は、

私以外の家族がだれも麦茶を作らない事むかつき

空になった麦茶容器を洗わない事むかつき

 

こんな思いをしている主婦は結構いるんじゃないかと。

 

そして、これは私だけかもだけど…。

麦茶パックを密閉容器に移す作業。

これも、なんか嫌凝視

もちろん、これも私以外は誰もやりません。

 

 

そんな私に、YouTubeがおすすめしてきた動画が

 

え、欲しいよだれ

 

容器に麦茶パックを入れるシーンを見ると、ときめいちゃう。

私の購買意欲にドストライク恋の矢

 

商品を調べてみると

 

こちらのミディアム(2.6L・2750円)です。

 

OXOの保存容器は買った事が無かったのですが、お店で売られてるのは見た事がありました。

シンプルだけど、デザインがすごくかっこいいですよね。

 

ただな~。

お値段が高いですよねあせる

 

買うのをためらってたら、DAISOに行った時に発見しちゃいました。

↓こちらの商品が売ってるのを。

 

 

似てるニコニコ

 

OXOは2.6Lで、こちらは2L。

でも、サイズ感が近そうだし、入るんじゃないかなぁ。

買っちゃおうっと飛び出すハート

 

と、衝動買いをしちゃですけどね。

麦茶パックの保存には向いてませんでした。

麦茶パックは、入れたらギュウギュウなんです真顔

 

麦茶パックを容器に入れる時も、ギュウギュウと押し込むようにして入れないとだし。

麦茶パックを容器から出す時は、ギュウギュウに詰まった容器から引き出さないとだし。

 

これじゃあ私の家事ストレスが減らないむかつき

 

って事で、結局OXOを買いました。

テヘ(ノ≧ڡ≦)。

 

OXOに買い替えた感想は…。

もう、めっちゃ楽。

秒でストックできて、出す時もサッと出せるようになりました飛び出すハート

ストレスフリーチョキ

 

ちなみに麦茶パックの袋上部を切って、袋ごと入れてます。

保存容器が汚れなくてサイコーです。

 

私が買った時は、上のリンクの商品は売りきれてたので、こちらを買いました。

 

 

ミディアムで3,630円です。

 

フタがプラでも高かったのに、こちらはステンレスでさらに高い無気力

 

買う時にちょっと躊躇はしたんですが…。

義母の物盗れれ妄想(対象は現在は義姉です)に振り回されて、お疲れサマの私をねぎらうのに買いました爆笑