内見行ってきました(2/2) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

私がバス停で新幹線の予約変更を手間取ってるうちに、大学行きのバスが来てしまいました。

大学生協の予約の時間も迫ってたので、なんとなく勢いで次男も一緒にバスに乗る事に笑い泣き

ごめんね次男、帰りがってたのに汗

 

試験当日は渋滞で大変でしたが、平日のバスはあっという間。

15分足らずで大学生協に到着しました。

 

我が家は既にオンラインで仮契約済、重要事項説明も済。

ついでに生協の営業も済ニヤリ

順番が来たら、すぐに大学生アルバイト君にお部屋まで案内してもらいました。

 

お部屋まではの移動は自転車でした。

ちょっとビックリびっくり

 

でも、もし大学に通う事になるのなら自転車通学だと思うので、通学路が分かってナイスアイデアですね。

 

私はネットであらかじめお部屋の間取りの画像を拾って、印刷して持参してました。

印刷した間取りにサイズやコンセント位置を書き込めるように。

実際すごく便利でしたチュー

オススメですグッ

 

本来はアルバイト君がメモにサイズを記入して渡してくれるっぽかったです。

アルバイト君も途中まで一緒にサイズを測ってはメモ書きしてたんですが、私が記入してるのを見て止めてました。

 

私がどんどん書き込んでるのを見て、

「めちゃくちゃ準備いいですねびっくり

いや、それほどでも~ニヤニヤ

 

「すごくいいアイデアですよね」

いやいや、それほどでも~デレデレ

 

「こんな事する人、初めて見ました!」

あ、あれ?

もしかして引かれてる笑い泣き

 

でも、すごく便利だったのでオススメですよウインク

 

ついでに、ちょっと気になってたガスの話を聞いてみました。

「このお部屋はプロパンなんですよね汗

「自分もプロパンです。友達もガスの部屋はプロパンですね」

 

県庁所在地で、政令指定都市なのに?

都市ガスも通ってると思うんだけどなぁ。

でも、学生賃貸はプロパンが主流なのかもしれませんね。

プロパンがイヤならIHにすべきなんかもガックリ

 

お部屋を案内してくれたアルバイト君は、いろいろ自分の事も話してくれました。

アルバイト君はアメフト部員だったみたいです。

どうりで、がっちり体型だと思った!

 

実は次男は肩幅があるけど細身で、やや逆三体型でがっちりしてます。

立ち姿も運動経験者っぽいです。

 

最初は雑談だったんですが、段々とアルバイト君は真剣に。

「サッカーやってた?じゃあ、ボールを蹴るのが上手いね爆笑

「うちの部には工学部の先輩も何人もいるよ。」

「履修登録の時は、マンツーマンで登録を一緒にするからおいでよ」

「SNSで新歓の日程をアップするから」

「防具は最初は高いけど、卒業まで使えるよ」

「防具もOBが補助金を出してくれるし」

 

と、途中からガチになってました。

ひょろひょろした長男と三男は誘われて無いと思う

 

でもね、アルバイト君。

次男は二次試験が全然できなかっなんですよ。

だから、あたなの後輩になるかは厳しいのよえーん

 

合格できた感が全くないまま、部屋の内見をした次男。

疲れたのか、内見が終わったら買い物をする事なく、すぐに一緒に地元に帰りました。

次男、本当にごめんショボーン

 


 

内見が終わった後、一旦は大学生協に戻りました。

案内してくれたアルバイト君から、流れるように違うアルバイト君にチェンジ。

ここで生協の営業が始まりました笑い泣き

うん、来ると予想してたニヤリ

でも、うちはミールカードからPCから保険からオンラインで説明が全て終わってるんだなニヤリ

そう言ったら、あっさり解放してもらえました音譜

 

私は生協の説明は何度か聞いてるから不要でしたけど、初めて聞く人にはためになるお話だとは思いますニコニコ