今の時期のマスク(高3) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

今日が卒業式のお子さんも多いのかな?

 

ご卒業おめでとうございますおねがい

 

 

次男校の卒業式は明日です。

今日は登校日で、午後からの登校です。

 

次男の制服姿が見れるのは、もう今日と明日だけ悲しい

老化した脳でも刻まれるように、次男の制服姿をしっかり見ておこうと思います。

 

次男は今日はマスクをせずに登校する気です。

卒業式の日はマスク無しでも仕方ないかなとは思うけど~。

後期試験も控えてるんだから、できたら今日はして欲しかったです。

 

ちなみに、こちらは地方だからか花粉症だからか、公共の交通機関やお店では8割がマスクしてます。

 

前期入試の日もマスクをしてませんでした。

 

前期入試って、コロナやインフルに罹患しちゃってる子も受験しに来てたと思うんですよね。

もし来てたとしても、私はしょうがないって思っちゃいます。

この日の為にずっとずっと勉強してきたのに、受験できないなんて残酷すぎるショボーン

幸い次男は罹患せずに受験できましたが、もしかかってたら受験してたかも滝汗

 

コロナ・インフルの子の受験を責める気は無い。

でも、ハイリスクだから次男には自衛としてマスクはして欲しい!

 

「マスクしようよ~」

「え、もう感染してもいいじゃん。やだ」

「卒業式に出れないかもじゃん~えーん

「根性で直す」

 

受験前にこんな会話をしました。

前期入試日で感染したら、卒業式の日は出席停止期間のギリギリなんですけどえー

 

あ、待てよ。

次男校は3月2日卒業式だから、2月27日発症ならギリギリ間に合うな。

 

でもね。

三男は恐らくだけど1月12日(金)にインフルBに感染して、1月15日(月)に発症したよ?

共テをはさんでる~叫び

三男を共テ受験期はあまり部屋から出さなかったので、幸い家族内感染はありませんでした

 

次男も、三男みたいに感染から発症まで3日かかったら、卒業式はアウトなんだよ!

 

ああ、もう知らんムキー

 

とやきもきしてたんですが、無事に明日の卒業式を迎えれそうです照れ

よかった。

ホッとしました。

 

次男は昨日から友達と卒業旅行について話し始めました。

友達が国立組ばかりだったので、話し合いスタートが遅かったみたいです。

今からでホテルとか取れるんかしらあせる