三者面談(出願相談) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

18日(木)は三者面談で、19日(金)はリサーチ返却でした。

 

三者面談は1時間たっぷりでした。

お腹いっぱいです滝汗

ほら、担任の先生はとっても細かい丁寧だからあせる

データーもたくさん見せてもらいました。

でも既にお家で見たデーターだったりする

 

面談時はリサーチ返却がまだでしたので、河合や駿台の判定を元にお話をしました。

 

「第一志望がB判定とD判定なんですよ~」

って先生に泣きついたら、

「今年はそういうケースが多いみたいです。どちらの判定を元にするか、最終的には自分の気持ちを優先して決める事になると思います。」

ですって。

 

そんなら判定いらんやんむかっ

 

次男は後期を〇大と決めたんですが、こちらも判定がAとCと差があります。

次男は私大を受けないので、先生が浪人を心配してくれていろいろ提案していただきました。

でも、次男は後で「〇大以外受けないから、ちょっとあの時間いらんかった」ってました。

コラッあせる

 

でも、先生は浪人するにしても、どこか一つでも大学を合格してた方がいいと思われたみたいです。

うん、私もそう思う。

 

「次男君、慣らしで私大を1つ受けてみないか?」

「そうなんですよ。私も地方受験がある大学を受けてみたらって言ってるんですけど」

「じゃあ、受けてみます」しぶしぶ

「受けるなら、△大ならA判定出てるし、地方受験もあるからいいと思うんですけど…。

でも、今からでも出願は間に合いますか?

私は私大について全然調べてなくてあせる

「今、この場で確認しましょう」

って、先生とすぐにネットで募集要項を調べてみたら…。

 

1月22日締切りでした爆  笑

(この日は18日)

やった!間に合う音譜

 

「時間が無いので、今、この場で調査書をお渡ししますね」

 

へ?

次男が学推の調査書をもらう時に大変そうだったのに?

今、申請書を書かなくても貰えるの?

 

先生が持ってきたカゴの中がチラッと見えたんですが、調査書の封筒が10通ぐらいありましたポーン

「前期と後期もお渡しした方がいいですか?」

「え、いいんですか?ぜひお願いします」

 

あっさり、その場で3通もらいました。

 

「ただ、前期と後期の出願大が決まったら、調査書申請書を必ず持って来て下さい。また、もしも出願しないのなら、必ず調査書の返却をしてください」

と、手続きはしっかりするように言われました。

 

でも、もうこれで何度も登校しに行かなくてもいいチュー

申請書の提出の1回だけで良さそうですラブラブ

 

って、あんなに年内は厳しい取り扱いだったのに、急にユルイな滝汗

 

長くなったんで、リサーチ返却までたどり着けませんでした。

また続く。