ま、またぁ?(三男) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

我が家の生物兵器の三男ちゃん。

 

2年前のクリスマスにコロナ、

去年の初夏にコロナ

去年の秋にインフルエンザA。

 

1年のうちに3回、ウィルスを持ち帰りました。

 

クリスマスコロナはたまたま私以外の家族が家にいなかったので、うつったのは私だけでした。

初夏のコロナは、一家全滅させられましたドクロ

 

こんなヤバい子を、受験生と一緒にさせれませんあせる

共通テスト一週間前から共通テスト2日目まで、できるだけ三男は自室にいてもらいました。

 

で、月曜の夕方。

フラフラの顔をして、三男は学校から帰ってきました。

 

もう、一目見て分かりました。

「あ、これ、あかんやつ滝汗。」

ぜ~ったいにコロナかインフル汗

熱は37.9度でした。

 

翌日の火曜日、近所のクリニックで検査してもらいました。

あれ、痛っいですよね。

 

看護師さんが検査結果を伝えに来た時、妙に嬉しそう。

はて?

「インフルエンザBです。

 うちで今シーズン初です爆  笑

 

B!

私も今シーズン初めて聞きましたびっくり

 

その後に先生も来られたのですが、

「いや~、今シーズン初です照れ

とこちらも嬉しそう。

 

私もなんだかテンション上がっちゃって、

「あ、はい、ありがとうございました音譜

って答えちゃいましたチュー

 

三男はずっとローテンションでしたけどぼけー

 

と言う事で、三男は今シーズン2回目のインフルエンザはBでした。

 

ちなみに、今年のA型は2種類流行してるみたいです。

Bと合わせて3回かかるみたいですよ。

三男の担任は12月に2回目のAにかかってます。

 

三男はもう一つのAも罹れば今シーズンのインフルコンプリートだ!

もうヤケクソ。

 

ところで、怖いなと思ったのが感染のタイミングです。

多分、金曜日に学校で感染してたんだと思います。

で、共通テストの土日は潜伏期間中で、月曜日に発症したんじゃないかと。

 

あ、あっぶな~滝汗

やっぱり、2月25日(前期)の1週間前は三男隔離がマストですね真顔

 

三男の様子ですが、前に罹ったAよりは楽そうです。

個人差があると思いますが、Bは元々Aよりも高熱が出にくいですしね。

でも、頭痛と吐き気があるみたいで、食欲がありません。

月曜の夜からウィダーインゼリーだけ取ってます。

 

すごく可哀そうなんですが…。

可哀そうじゃない所もありますむかつき

 

三男校は来週の月曜日から水曜日が、中学受験でお休みなんです。

三男はまさかの9連休!

 

1月の授業料…。

モッタイナイナ真顔