共テの次男勘違い | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

共通テスト1週間前になりましたね。

 

昨日、次男にめちゃくちゃ焦らされました滝汗

 

次男がカレンダーを見て、

「え、もしかして、もう共通テストびっくり?」

 

って、めちゃくちゃビックリしてるんですよ。

何をそんなに慌ててる?

 

「そうだよ。来週だよ。」

「やばい、おれ日を間違えてた!」

 

ポーン

もしかして、1月20日(土)、21日(日)と勘違いしてたチーン

 

「1月14日、15日だと思ってた」

 

あ、なーんだ。

1日かニヤニヤ

 

去年は1月14日と15日でしたよね。

過去問解いてたら日付を書いてるから、思い込んだのかな。

 

「いや13日と14日だよウインク

 

って明るく答えたんですが…。

もしかして、現在、1日短かったらヤバい仕上がりチーン

特に倫理汗

 

ちなみに、いままで次男は共テ過去問と予想問題集が何割出来たかは言わないし、私も聞こうと思わなかったんですけど…。

ふいに「2023年倫理は65点だった」と教えてくれました。

うん、やっぱり聞きたくなかったわ真顔