冬休みの三男(高1) | 息子3匹

息子3匹

三愚息の母です。

長男(未年)大3、次男(酉年)大1で地方国立理系で下宿。
三男(猪年)高2は深海魚です。

三男は今日は友達3人と映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」を見に行く予定です。

 

 

お友達の1人がすごく見たがってたそうです。

正直、三男は自分一人ならこの映画を選ばなかったと思うんですよね。

でも、すごくいい映画だと思うので、三男にはいい機会になると思います。

世界を広げてもらえるお友達に出会えて、ホント良かったおねがい

 

映画の後はランチして、ボウリングしてくるんですって。

 

三男は中学の間は、コロナもあったし仲のいいお友達が近所にいないのもあって(中高一貫校ゆえ)、全然遊びに行ってませんでした。

だから、遊びに行くのはドンドン応援してあげたいです照れ

 

ただね、帰ってきたら、

自室に隔離かな真顔

共通テスト目前の受験生がいるんで。

次男に感染したらシャレにならん

 

潜伏期間もあるし、2日ぐらいは自室にいてもらおうかしら汗

だけど、三男は1月7日に英検CBT(2級)があるんですよ。

そろそろ英作文を見たり、面接練習をしようかと思ってたんですけどねショボーン

私が三男から何かをもらうといけないので、やめとこ💦。

でも、もういい加減に2級は受かっておきたかったな~えーん

また英検協会にお布施だけしちゃったかなぁ。