鰯✨の✨コチュ丼✨で✨朝ごはん⭐️(レシピ) | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

おはようございます✨

 

今日✨は、鰯✨の✨コチュ丼✨を、作って✨朝ごはん✨を、いただきました✨

 

 

材料  1人分

 

鰯缶  1缶 140g

ネギ  10g(白ネギの青い部分使用)

きゅうり  1/4本

コチュジャン   大1

醤油  大1

はちみつ  大1

鰹節  2g

ごはん  1膳分

 

作り方

 

①コチュジャン 、はちみつ、醤油、鰹節、は、ボウルに入れて混ぜておく。

②①に、汁気を切った、鰯缶の身を入れ、全体に鰯が崩れないようにそっと混ぜる。

③ネギを薄い小口切りにして②に入れ、さっと、混ぜる。

④器にごはんを盛り付け、③をのせ、薄く斜めスライスしたきゅうりを添える。

 

image

 

鰯✨の✨コチュジャン 丼✨、こってり✨していますが、ネギ✨を✨混ぜたり、きゅうり✨を添える✨ことで、バランス✨良く✨少し⭐️さっぱり✨と✨いただけます⭐️しっかり✨した✨味付け✨で、とっても✨食✨が進みます✨

 

image

 

自家製新生姜✨の✨甘酢漬け✨

 

image

 

わかめとネギと卵✨の✨スープ✨

 

image

 

ベリーナッツ✨のせ✨ヨーグルト✨

 

image

 

今日✨も✨、とっても✨美味しい✨朝ごはん✨いただきました⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨