食べる✨梅✨わかめ✨スープ✨で✨朝ごはん✨(レシピ) | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

おはようございます✨

 

今日✨は、食べる✨梅✨わかめ✨スープ✨の✨レシピ✨を、作って✨朝ごはん✨を、いただきました✨

 

image

 

ごはん✨は、納豆✨しらす丼✨

 

image

 

ハムエッグ✨にんじん✨と✨ミックスフルーツ✨の✨サラダ✨

 

image

 

食べる✨梅✨わかめ✨スープ✨

 

材料  1人分

 

梅干し  1個

鰹節  3g

乾燥わかめ  2g

ねぎの青い部分  5センチ  または刻みネギ  適量

卵  1個

水   200ml (大きめの汁碗でいただきました)

醤油  小1

みりん  小1

塩  小さじ1/3

 

作り方

 

①ネギは刻んで、卵はボウルに溶いておきます。梅干しは種を取り除いてちぎって使います。

②お鍋に、水を入れて、乾燥わかめ、ちぎった梅干し、鰹節、を入れて中火にかけます。

③ふつふつとしてきたら、溶き卵を入れて、少しかたまってきたら、大きく混ぜて、ふわふわにします。

④すぐに、醤油、みりん、塩を、手早く入れて混ぜ、味を見て、OKなら器に盛り付けます。刻んでおいたネギをのせます。

 

image

 

もりもり✨お箸で✨しっかり✨いただけて、創作スープ✨食べる✨スープ⭐️といった感じ⭐️で⭐️身体✨が、ぽかぽか✨温まり✨ます⭐️

 

image

 

ぽんかん✨フルーツ✨ヨーグルト✨緑茶⭐️

 

image

 

今日✨も、とっても✨美味しい✨朝ごはん✨いただきました⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨