とんかつ✨と✨きのことセロリ✨の✨ガーリックバターポン酢サラダ⭐️で✨お家ごはん✨(レシピ) | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは✨

 

今日✨は、とんかつ✨を、作って✨お家ごはん✨を、いただきました✨

 

image

 

他✨に、かぼちゃ✨と✨ミックスナッツ✨の✨サラダ⭐️グリーンサラダ⭐️トマト⭐️

 

image

 

きのこ✨とセロリ✨の✨ガーリックバターポン酢⭐️サラダ⭐️

 

材料 2人分

 

しめじ  2/3パック

セロリ 1本  約70g

バター  20g

塩  適量

ブラックペッパーあらびき  適量

ガーリックパウダー  適量

ポン酢 大2

(お好みで)

鰹節小分けパック  1/3袋

 

作り方

 

①しめじは石づきを取って、小房に分ける。

②フライパンにバターを熱し、①のきのこを入れて炒めます。

③塩、ブラックペッパーあらびき、ガーリックパウダーを入れます。味見をしてととのえます。

④セロリは斜め薄切りに食べやすい大きさに切ります。

⑤④のセロリをボウルに入れて、②のきのこを、炒めたお汁ごと入れ、ポン酢、お好みで鰹節、を加えて全体に混ぜます。

 

image

 

バター✨の✨風味と、ガーリックポン酢✨の風味がさっぱり✨とっても✨美味しい✨鰹節✨を入れても、美味しい✨です✨

 

image

 

他✨に✨野菜たっぷり✨ミネストローネ✨ル・クルーゼごはん✨

 

image

 

今日✨も、とっても✨美味しい✨お家ごはん✨いただきました⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨