塩昆布✨の✨だし巻き卵✨お弁当✨(レシピ) | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは✨

 

今日✨は、塩昆布入り✨だし巻き卵✨を、作って✨お弁当✨を、お昼✨に✨いただきます✨塩昆布✨の風味✨がしっかりついて✨美味しい⭐️です✨

 

image

 

材料  1人分(画像分)

 

卵  2個

塩昆布  5g(3〜5gおすすめ)

酒  大1

みりん  大1

お好みの油  適量

 

 

作り方

 

①ボウルに、卵を溶き入れ、塩昆布、酒、みりん、を入れて、全体によく混ぜる。

②卵焼き器に、油を熱し、焦げないように、卵焼きを巻いて、作っていく。

③形が整ったら、まな板の上にのせ、少し休ませて、4等分に切る。

 

image

 

塩昆布、5gだと、しっかり、塩昆布の風味✨が、感じられ、しっかり味という感じ✨とっても✨美味しい✨だし✨を、塩昆布✨に、変えて✨塩昆布✨のだし巻き卵✨を、作って✨みました✨

 

あとは、甘味✨に、自家製✨栗✨の渋皮煮、

 

image

 

きゅうりとトマト✨の酢の物✨さつまいも✨の、甘煮✨、ブロッコリー✨の、塩茹で✨最近✨も、ヘルシーな、野菜✨たっぷりお弁当✨を、作って✨います。今日✨は、お肉類✨に、ハム✨をいれる✨予定✨だったのですが、スペース✨がなく。。

 

 

image

 

これからも、出来る時✨は、レシピ✨を、作成✨していきたいと考えています✨

 

 

 

✨素敵な時間になりますように✨