チキンのグリル✨アボカドディップ⭐️で⭐️お家ごはん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは✨

 

今日✨は、チキンのグリル✨アボカドディップ⭐️で、お家ごはん✨を、作って✨いただきました✨

 

image

 

材料  1人分

 

鶏もも肉  1枚

塩 適量

ブラックペッパーあらびき  適量

アボカド  1個

レモン  1/2個(添え用とアボカド用)

 

作り方

 

①鶏もも肉は、両面に、塩、ブラックペッパーあらびきをまぶして、皮目を上にして、魚焼きグリルのオートで焼く。(お肉にフォークで穴を開けておくと、火が通りやすいです。)

②皮がこんがり、焼けて肉汁が出てきて火が通ったら、食べやすい大きさに切り、器に盛ります。

③レモンは、切って、1/4ずつにしておく。

④アボカドは縦半分に切って、ねじって半分にし、種を包丁の背の方を刺して取り、皮をむいて、ざく切りにする。

⑤④をフードプロセッサーに入れ、レモンを1/4個分絞って、塩、ブラックペッパーを入れ、スイッチオンして、滑らかになったら、スプーンなどで整えて、②の鶏肉の上ののせる。(アボカドの硬さにより、粒々感が残る場合もあります。)

⑥残りのレモン1/4をお皿に添えて、いただく時に、お肉全体に、レモンを絞っていただく。

 

image

 

鶏肉✨がこんがり✨ジューシー✨で、アボカドと一緒✨に、さっぱり感✨もあって⭐️、とっても✨美味しい✨さつまいものピューレ✨と、人参のサラダ✨を✨添えました⭐️

 

image

 

他✨に、酢玉ねぎ✨

 

image

 

野菜の✨洋風✨スープ✨

 

image

 

ル・クルーゼ⭐️炊きたて✨ごはん✨

 

image

 

今日✨も、とっても✨美味しい✨お家ごはん✨いただきました✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨