ささみの南蛮漬け✨でお家ごはん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

おはようございます✨

 

昨日は、ささみの南蛮漬け✨を作っていただきました✨

 

image

 

鶏ささみを小麦粉をつけて油で揚げて、揚げたてを、調味液に浸したものです✨にんじん、きゅうりは、細切りにし、玉ねぎは櫛形に切り、薄くスライスして、晒しふきんに包んで、流水でもみ洗いして、辛味をさっと取ります。ギュッと水分を絞って使います。野菜類をバッドに入れ、酢、醤油、濃縮だし、三温糖、レモンの輪切り、と一緒に、揚げたてのささみを漬けて、いただきます✨

 

image

 

さっぱりしていて、ささみもヘルシーな感じで、暑い時に、さっぱり、とっても美味しい✨

 

image

 

そして、昨日は、トマトとイタリアンパセリの酸っぱいスープ⭐️

 

image

 

昨日は、一汁一菜に、おつまみをちょこちょこといただいた、簡単ごはん、いただきました✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨