スパイストマトビーフカレー⭐️ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは✨

 

昨日は、スパイスカレーを作っていただきました✨スパイスたっぷり✨トマトビーフカレーです⭐️

 

image

 

玉ねぎ、人参を、フードプロセッサーで細かくし、オリーブオイルで炒め、

 

image

 

細かく切った、牛塊肉、スパイス類を入れて炒め、(カレーパウダー、ガラムマサラ、クミン、コリアンダー)白ワイン、水、カットトマト缶、コンソメ、ローリエ、を入れて、蓋をして、中火でふつふつ煮込んだ、トマトビーフカレーです⭐️

 

仕上げに、味をみて、塩、ブラックペッパーあらびき、カイエンペッパーで辛さをお好みで調節します✨

 

image

 

スパイシーで、トマトの酸味がふわっと、さっぱりしていて、とっても美味しい✨とろみは、玉ねぎやにんじんのみじん切りでつけています✨

 

image

 

昨日は、ライスを多めにたいて✨

 

image

 

カレーもお鍋で出して、好きなだけよそって、カレータイム✨スパイスカレー、本格的なのもありますが、さらっとしていて、余分な油脂が入っていないので、さらさら優しい味わいで、とっても気に入っています✨カイエンペッパーで辛味を調節できますし、辛味を入れなくてもとっても美味しいと思います✨

 

スパイスは、目分量で、量っていなかったので、また今度分量出したいと思います✨大体、小1〜大1ずつ使用しています。(今回は、パウダーのスパイスを使用)お好みで味を見ながら、加えるのも良いと思います⭐️

 

image

 

とっても美味しい✨スパイスカレー⭐️でした⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨