豚肉と野菜の煮込み✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは✨

 

今日は、ル・クルーゼで、豚肉と野菜の煮込み✨を作っていただきました✨レモングラスやローリエ、ホワイトペパー、ブラックペパーなど、スパイス、ハーブも使った、どこかさっぱり風味もある、とっても美味しい煮込みです✨

 

材料  2人分

 

豚肉  ステーキ肉  厚切りタイプ  2枚  350gくらい

じゃがいも  2個

にんじん  1本

玉ねぎ  1個

グリンピース  1缶  80g

オリーブオイル 大1

酒   200ml

水  200ml

鶏ガラスープの素  大1/2

塩  適量

ホワイトペパー 粗挽きを適量(ホールを挽いて使用)

ブラックペパー 粗挽きを適量(ホールを挽いて使用)

ローリエ  1枚

レモングラス  8g

 

作り方

 

①豚肉は、食べやすい大きさに切り、塩、ホワイトペパーをまぶしておきます。

 

image

 

②じゃがいも、にんじんは皮をむき、乱切りに。玉ねぎは櫛形に切ります。

③鍋にオリーブオイルをひいて、豚肉を入れて炒めていきます。色が変わってきたら、玉ねぎを入れて全体に炒め、にんじん、じゃがいもを入れて全体にさっと炒めます。塩、ブラッックペッパー粗挽きで味付けします。グリンピースを入れます。

 

image

 

④酒、水、鶏ガラスープの素、ローリエをちぎって入れ、レモングラスを半分の長さに切って入れ、蓋をして、中火で20分〜じゃがいもに火が通るまで煮込みます。

 

imageimage

image

 

⑤味を見て、塩やホワイトペパー、ブラックペパーで味を整えます。

 

image

 

野菜がほっこり、とっても美味しい✨レモングラスは食べられないので避けていただきます⭐️どこか、レモングラスのすっきり感も感じられる、食べ応えたっぷりの、とっても美味しいレシピです✨

 

image

 

週末、本当に久しぶり、お菓子作り✨昨夜、気が向いたので、今朝の朝食に、ガトーショコラ、レジェール✨を作っておきました✨

 

image

 

今朝は、ゆっくり起きて、本当に、くつろいだティータイム✨というか朝食タイム✨温かミルクティーと一緒に⭐️

 

image

 

最近、忘れていたけれど、お菓子作り、良いなぁ✨たまにはゆっくり、お菓子を作って、朝食にじんわり、いただきたいなぁと思います✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨