ヘルシーミートソースパスタ✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは✨

 

今日のランチです✨ヘルシーミートパスタ✨を作っていただきました✨レシピをご紹介します✨

 

 

材料  2人〜4人分

 

パスタ  ひとり60g

合い挽き肉  210g

玉ねぎ 1/2個

人参  1個

にんにく 1片

オリーブオイル 大1

塩  適量

ブラックペッパーあらびき  適量

ホールトマト缶  1缶

醤油 大1

はちみつ  大1

ローリエ  1枚

バジルの葉  トッピングに数枚ずつ

 

作り方

 

①パスタは塩を入れた熱湯で茹ではじめる。

②にんじんは皮をむき、乱切りに、玉ねぎもざくっと切り、皮をむいたにんにくと一緒にフードプロセッサにかけます。(もしくは、全て包丁でみじん切りにします。)

 

image

(ちょっと、とろっとした、細かめにしていますが、お好みの粗さにしてください。)

 

③フライパンにオリーブオイルをひき、合い挽き肉を入れて炒めていきます。色が変わったら、塩、ブラックペッパーをガリガリ挽いて(もしくはあらびきを使用)、②の野菜を入れます。全体に炒めて混ぜて、トマト缶を入れ、ローリエを切り込みを手でちぎって入れ、煮込みます。

 

image

imageimageimageimage

 

(蓋をして、弱火〜中火でじっくり煮込んでも良いです。)

 

④全体に火が通って、水分が、飛んできたら、醤油、はちみつを入れて全体に混ぜ、しばらく(数分くらい〜)煮込み、味を見て、塩、ブラックペッパーあらびきを調節します。

 

⑤茹で上がったパスタを器に盛り付け、④をお玉、1杯分ずつ盛り付けます。(たっぷりお玉1杯分で、4人前くらいできました。)バジルの葉を飾って、いただきます。

 

image

 

image

 

コンソメや、ケチャップ、ソースなどを使っていない、ヘルシーな味わいですが、しっかりと味がついて、やさしい感じで、とっても美味しい✨バジルはなくても美味しいのですが、彩りと香りに、あるとひきたちます✨代わりに、パルメザンチーズなどにも、オススメです✨

 

image

 

今日は、他に、ポテトサラダ✨

 

image

 

ルイボスティーと、身体に優しいお家ランチでした⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨