鮭のミルクシチュー、豚肉と青梗菜のぽん酢ペパー炒め✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは♪

 

今日は、温か、鮭のミルクシチューを作っていただきました✨

 

image

 

温か、温か、とっても美味しかったです⭐️

 

 

 

 

image

 

生わかめの酢の物✨

 

 

 

 

image

 

ブロッコリー、さつまいもの茹で✨マスタードマヨネーズで⭐️

 

image

 

豚肉と青梗菜と油揚げのぽん酢ペパー炒め✨

 

材料 2人分

 

豚肉  150g

青梗菜 1株

油揚げ 1枚

オリーブオイル 大1

塩  適量

ブラックペッパーあらびき  適量

自家製ポン酢(醤油+酢 1:1) 大1〜大2

 

作り方

 

①青梗菜は食べやすい大きさに切ります。油揚げも細切りにして食べやすい大きさに切ります。

②フライパンにオリーブオイルをひき、豚肉を入れて炒めていきます。色が変わったら、青梗菜、油揚げを入れて全体に炒めます。油がまわったら、塩、ブラックペッパーあらびき、を入れて全体に炒め、仕上げに自家製ぽん酢を入れて、全体に混ぜ、味を見て整えて器に盛り付けます。

 

imageimage

 

image

 

豚肉は、厚切りタイプの肩肉を使いましたが、食べ応えがあって美味しい⭐️油揚げを入れることによって、おだしがじゅわっと染み込み、とっても美味しいんです⭐️わたしは、自家製のポン酢がお気に入りなので、使っていますが、とっても美味しいです✨シンプルで簡単、とっても美味しい味わいです✨

 

image

 

今日は、久々にケーキを作りました✨アイシングレモンケーキです⭐️

 

image

 

一足お先にお味見しちゃいました✨

 

image

 

レモンの酸味がとっても美味しかったです⭐️

 

image

 

ゆっくりゆっくり、お家ティータイム、幸せ時間でした⭐️

 

image

 

今日も、ほっこり、とっても美味しい、お家時間✨ごちそうさまでした⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨