生わかめの和えもの⭐️ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、シンプル、簡単ごはん✨生わかめの和えもの✨を作っていただきました✨レシピをご紹介します✨

 

材料  2人〜4人分 作りやすい分量

 

生わかめ  120g

酢  大2

三温糖  大2

醤油 大1

ごま油  大2

 

作り方

 

①わかめは、熱湯でさっと茹でます。色が変わったら、ざるにあげて、冷水に取り、水気を絞って食べやすい大きさに切ります。

 

image

 

②ボウルに①を入れ、酢、三温糖、醤油、ごま油を入れて全体に混ぜ、器に盛り付けます。

 

image

 

生わかめがたっぷり食べられ、ごま油も効いて、とっても美味しい✨

 

image

 

今日は、簡単に、鯖の昆布〆焼き✨

 

image

 

天ぷら✨

 

image

 

お味噌汁✨

 

image

 

身体が喜ぶごはん✨とっても美味しくいただきました⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨