シンプル和食お家ごはん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日はシンプル和食✨を作っていただきました✨

 

image

 

ル・クルーゼで、豚バラとキャベツの蒸し煮✨

 

キャベツを1/2個分使っています。ざく切りに、芯を残したまま、6等分に放射状に切り、オリーブオイルをひいた、お鍋に並べて、葉と葉の間に、食べやすい大きさに切った、豚バラ肉をさし込んで、塩、ブラックペッパー荒挽きを全体に振りかけます。火にかけ、底面に焼き色をつけ、酒を大1くらいまわしかけ、蓋をして、じっくり、中火で蒸し煮にします⭐️

 

image

 

いただく時、ポン酢をかけていただきました✨キャベツが驚くほどたっぷりいただけ、柔らかく、豚肉のコクとキャベツ、ペパーの風味に、ぽん酢でさっぱり✨簡単で、とっても美味しい味わいです✨熱々なので、身体もぽかぽか温まります⭐️

 

image

 

高野豆腐の煮物⭐️

 

image

 

豚肉入り、芽ひじきの煮物✨

 

豚肉、ピーマン、にんじん、油揚げ、が入って、具沢山✨豚肉は三枚肉を切って使ったのですが、豚肉が入ることにより、こちらもコクがプラスされて、ごはんが進む、こってり満足なお味になっています✨味つけは、オリーブオイル、醤油、みりん、濃縮だしで、簡単に✨

 

あとは、キムチ、柿✨

 

image

 

ストウブ炊き立てごはん✨

 

image

 

ニラと玉ねぎのお味噌汁✨

 

image

 

今日は、レモン炭酸水で、いただきました✨とっても美味しい、和食ごはん、ヘルシー、満足ごはん、いただきました⭐️

 

 

✨素敵な時間になりますように✨