豚肉とキノコのおろしパスタ✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、1日、ゆっくりしていたら、だいぶよくなり、ごはんを作れました✨今は、元気になり、お騒がせいたしました。ありがとうございます✨今日は、簡単にできる、豚肉とキノコのおろしパスタ✨を作っていただきました✨レシピも取れたので、ご紹介します✨

 

 

材料  2人分

 

パスタ  100g

豚肉  200g

えのき (大サイズ使用)  1袋

なめこ茸  1/2株

大根 5センチ

大葉  10枚

オリーブ油  大1

酒  大1

濃縮だし 大1

醤油  大1

みりん  大1

塩  適量

ブラックペッパー荒挽  適量

 

作り方

 

①パスタは袋の表示通り茹で始めます。

②大根は皮をむいて摺り下ろし、大葉は千切りにします。

②フライパンにオリーブオイルをひき、豚肉を入れて炒めます。色が変わったら、塩、ブラックペッパー荒挽、を入れて全体に炒めます。小房に分けた、キノコ類を入れて、全体に炒め、酒を入れて全体に炒めます。蓋をして、キノコの中まで火を通します。

 

imageimageimageimage

 

③濃縮だし、醤油、みりん、を入れて、全体に混ぜ、茹で上がったパスタを水気を切って入れて、全体に炒めます。

 

image

 

④味を見て、塩やペパーを調節して、器に盛り付け、大根おろしと大葉をトッピングします。

 

imageimage

 

image

 

大葉が爽やか、甘辛和風味でさっぱり✨とっても美味しい♪キノコがたっぷり、食感や、ほっこりする、和風味がとっても美味しい味わいになっています⭐️

 

image

 

大根おろしで味が薄まったな〜と感じたら、お醤油をプラスしても✨

 

image

 

今日は、あとは、安納芋、かぼちゃ、玉ねぎ、ベーコンのスープ✨お芋やかぼちゃ の甘い風味にベーコンが入ると、旨味がアップ✨お味は和風味で、とっても美味しく仕上がりました⭐️

 

image

 

今日は、簡単に、とっても美味しいお家ごはん、いただきました✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨