ミートソースパスタ✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは♪

 

昨日は、ミートソースパスタ✨を作っていただきました✨我が家で作っているレシピをご紹介します✨

 

材料  2人〜4人分

 

パスタ  200g

あいびき肉  200g

玉ねぎ  1個

茄子  1本

にんじん  1/3本

トマト缶(昨日は裏ごしトマト使用) 1缶

オリーブオイル 大1

塩 適量

ブラックペッパー荒挽  適量

ケチャップ  大1

はちみつ  大1

コンソメ 小1

ウスターソース  お好みの量 小1くらい〜

 

作り方

 

①パスタは袋の表示通りに茹で始めます。

②玉ねぎ、にんじん、茄子は、みじん切りにします。

③フライパンにオリーブオイルをひき、合い挽き肉を作って炒めます。色が変わってきたら、塩、ブラックペッパー荒挽、を入れて、全体に炒め、②の野菜を入れて、全体に炒めます。

④野菜がしんなりしてきたら、トマト缶、はちみつ、を入れ、全体にぐつぐつ、混ぜながら、煮詰めていきます。

⑤ケチャップ、はちみつ、味を見て、ウスターソース、を入れ、全体に味を見て、塩やペパーなどで整え、茹で上がったパスタの上にかけて、いただきます。

 

image

 

私は、薄めの、トマト缶の風味を際立たせたお味がわりと好み✨そして、はちみつを入れるのが好きです✨

 

image

 

いろんな、野菜を入れて、トマトソースを試してみましたが、その都度ある野菜で楽しめるのが、良い感じ✨ピーマンやパプリカなどを入れても美味しいです⭐️

 

image

 

トマト缶の種類、酸味、煮詰め具合によって、味が変わってきます⭐️味を見て、お好みな感じに仕上げてください✨

 

image

 

今日のランチは、ストウブで、玄米を炊いて、ミートソースとチーズをのせて、オーブンで焼いた、ミートドリア✨

 

image

 

image

 

今日は、チーズがパリっとするくらいまで、焼いてみましたが、熱々、とっても美味しかったです⭐️スープは、無添加の野菜だしパックを使った、野菜スープ✨

 

image

 

野菜だしパックと、白ネギを刻んだもの、ミックスベジタブルを入れた、お手軽スープです✨

 

image

 

簡単で、優しいお味✨、最近、ミックスベジタブルの便利さにハマってます💝

 

image

 

美味しいランチに、リラックスタイムを過ごしております✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨