ツナと大根おろしの彩りうどん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは♪

 

今日は、ツナと大根おろしの彩りうどん✨を作っていただきました✨レシピをご紹介します✨

 

材料  1人分

 

冷凍うどん  1袋

パプリカ  1/2個

ツナ缶  1缶

大根  5センチ分

大根の葉 少量

ミニトマト 5個

オリーブオイル  大1〜大2くらい

ぽん酢 (自家製ぽん酢使用) 大1

濃縮だし  大1/2

 

作り方

 

①冷凍うどんは袋の表示通りに、2分半〜3分、600wのレンジで加熱します。冷水にとって、冷やして水気を切ります。

②パプリカは細切りに、ミニトマトはヘタを取り、半分の大きさに切ります。ツナ缶は、油を切っておきます。

③大根は皮をむいておろし、大根の葉も細かく刻みます。

④ボウルに、①、②、③、を入れ、オリーブオイル、ぽん酢、濃縮だしを入れて全体に混ぜます。器に盛り付けます。

 

image

 

image

 

オリーブオイルの風味がふわっと香って、自家製ポン酢がさっぱり⭐️大根おろしや、パプリカやトマトの甘味が感じられ、冷凍うどんがツルツルっといただけて、とっても美味しい✨

 

image

 

今日は、お弁当はパスタにしたのですが、私の分は、お家にある冷凍うどんと野菜で、簡単に作ってみました✨

 

image

 

簡単で、とっても美味しいので、おすすめです⭐️

 

image

 

今日は、ポカポカ陽射しの中、反射してお写真が暗いです・・また、レシピもやってみたくなりました✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨