きゅうりのガラムマサラ風味酢の物✨でお家ごはん✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日も、和風ごはんを作っていただきました✨その中に、スパイスを使った酢の物も⭐️レシピをご紹介します✨

 

image

 

メインは、豚肉と蓮根といんげんの和風ペパー炒め✨

 

image

 

きゅうりのガラムマサラ風*酢の物✨

 

材料  2〜4人分

 

きゅうり  1と1/3本

ミックスベジタブル  50g

ロースハム  3枚

塩  小さじ1/3〜1/2 

オリーブオイル  大1

酢   大1

GABANガラムマサラ   小1

はちみつ  大1

ブラックペッパー荒挽  適量

 

作り方

 

①きゅうりはヘタを切り取り、輪切りに薄くスライスして、ボウルに入れ、塩を入れてなじませ、しばらく置く。水分が出てきたら、さらしふきんに包んで水気を絞って、ボウルに入れる。

②ミックスベジタブルは、熱湯にさっと通しておく。ザルにあげて水気を切る。

③ロースハムは半分の大きさに切り、細切りにする。

④小さめの容器に、ガラムマサラ、酢、はちみつ、オリーブオイル、ブラックペッパー荒挽を入れて全体に混ぜておく。

⑤①のボウルに、②のミックスベジタブル、③のロースハムを入れ、④の液を入れて、全体に混ぜて、味を馴染ませる。

 

image

 

ガラムマサラの風味がふわっと香って、さっぱり風味の酢の物、とっても美味しい✨ミックスベジタブルも彩り鮮やかで、美味しく、ハムの旨味も生きています⭐️

 

image

 

その他、自家製らっきょう✨

 

image

 

水菜の和えもの✨

 

image

 

赤魚✨

 

image

 

ストウブごはん✨

 

image

 

ほうれん草と椎茸のお味噌汁✨

 

image

 

りんご、みかん✨

 

image

 

炊き立てごはんに、お味噌汁があれば幸せ✨ほっこり、感じられ、その他のメニューも、とってもほっこり、美味しいお家ごはんでした⭐️

 

image

 

明日のお弁当が出来たので、これから家族会議31日のハロウィンのメニューを色々練りたいと思います⭐️と言っても、簡単なものになると思います✨昨日から、ハロウィングッズを倉庫から出して、飾って、我が家は賑やかです✨ちょっと出すのが遅すぎました✨(※ハロウィンは31日でした、数日前から、間違った情報を見てしまい、今年は1日早いのかな〜と呑気に考えていました😭本当に反省。。見てくださった方がいたら申し訳ありません。。)

 

image

 

明日も、お家ごはんを、楽しみたいと思います✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨