野菜巻き✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんにちは♪

 

昨夜は、野菜巻き✨のお家ご飯でした✨厚めのクレープ生地を焼いて、野菜や鶏肉や海老を包んだり、サンチェで巻いたり、レタスで巻いたり、野菜がフレッシュで、ヘルシーでとっても美味しいです✨

 

image

 

野菜は、ブロッコリーの塩茹で、人参、キュウリの細切り、もやしの茹でたもの、大葉✨

 

image

 

グリルチキン⭐️一口大の鶏モモ肉を、塩、ブラックペッパー荒挽をまぶして、魚焼きグリルでこんがり焼いたものと、むきえびを、オリーブオイル、塩、ブラックペッパー荒挽、酒、で炒めたものを用意しました⭐️

 

image

 

たれは、スイートチリソース、韓国風、コチュジャンと豆板醤を合わせたもの⭐️、あと、考えていたのは、中華風✨醤油に、ごま油、酢、砂糖、なんかも良いな〜と思います⭐️

 

image

 

クレープ生地や、

 

image

 

サンチェで巻いて✨

 

image

 

大葉がとっても香り良いんです✨

 

image

 

お好きなソースをのせたり、つけたりしていただきます⭐️

 

image

 

サンチェ✨(撮影協力してもらいました✨)

 

image

 

追加で、レタスにも、巻き巻きして、たくさんいただきました⭐️

 

image

 

簡単で、シンプル、美味しくて、野菜がたっぷり採れて、ワイワイ楽しめる、とっても美味しい野菜巻きでした⭐️

 

image

 

今日は、自分用にも、お弁当を作ってみました⭐️自分のは、割と簡単です⭐️生卵かけオムライスに、長芋の酢のもの、ポテトサラダ、キャベツのマリネ、の、作り置きメイン✨それでも、野菜がたっぷり入っているので、ヘルシーでとっても美味しかったです✨

 

これから、平日は、自分用にも、お弁当を作ろうかしら✨

 

image

 

今日は、とっても良いお天気✨お弁当を食べながら、癒されています✨豪華でなくても、美味しいお家ごはんは、心にも身体にも染み渡ります⭐️そんな時間を、これからも、ずっとずっと、大切に、愉しんでいきたいな、と思います✨

 

 

✨素敵な時間になりますように✨