栗ご飯とデトックスご飯⭐️ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日も、ヘルシーに、デトックスご飯にしていただきました♪

 

image

 

ル・クルーゼで、栗ご飯を作っていただきました♪

 

image

 

鮭焼き、大根おろしとレモンにお醤油で⭐️

 

image

 

湯通しわかめの酢の物✨

 

image

 

小松菜の和えもの、ニラ玉✨

 

小松菜はさっと塩を少量入れた熱湯で湯がいて、水気を絞り、鰹節、塩昆布、少しのだし醤油で和えています✨

 

image

 

かぼちゃとレーズンのシナモン風味サラダ✨

 

材料  2人分

 

かぼちゃ  適量

レーズン  適量

マヨネーズ  適量

シナモンシュガー 適量

 

作り方

 

①かぼちゃは食べやすい大きさに切って、スチームケースに入れてレンジで数分加熱します。す〜っと竹串が通れば、OKです。

②ボウルに入れ、マッシャーで潰し、レーズンを入れ、マヨネーズ、シナモンシュガーを入れて、全体に滑らかになるまで、ゴムベラで混ぜて、味を見て、シナモンシュガーやマヨネーズをお好みに調節します。

 

image

 

かぼちゃが滑らか、シナモンとレーズンが香り、とっても美味しい♪

 

image

 

大根の葉と玉ねぎのお味噌汁⭐️

 

image

 

フルーツ✨

 

image

 

とっても美味しくいただきました♪

 

 

✨素敵な時間になりますように✨

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

 

🌟🌟🌟