豚肉と野菜のグリル✨ | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、豚肉と野菜のグリル、を作ってみました♪レシピをご紹介します。お家にあるものでも、簡単に出来る、熱々がとっても美味しいメインになる1品です♪

 

材料  2人分

 

豚肩塊肉  300g

じゃがいも  2個

マッシュルーム  5個

にんじん  1/2本

ゴーヤ  1/2本

玉ねぎ  1/2個

オリーブオイル  適量

塩  適量

ブラックペッパー荒挽  適量

 

作り方

 

(オーブンを210度に余熱します。)

 

①じゃがいもはよく洗って皮付きのまま乱切りに、玉ねぎは皮付きのまま、4等分に(半個の2個使用しています。)にんじんは、皮を剥いて乱切りにします。ゴーヤは縦半分に切り、種とわたを取り除き、他の材料と合わせて大きめに切ります。マッシュルームは汚れがあれば、キッチンペーパーで拭き取っておきます。豚肉は塩、ブラックペッパー荒挽を全面にまぶし、2センチ幅に切りました。

 

②オーブンシートを敷いた天板に①を並べ、全体に、オリーブオイルをまわしかけ、塩、ブラックペッパー荒挽を全体にまぶします。

 

③余熱していたオーブンで、210度で約、20分〜焼きます。じゃがいもに竹串がす〜と通ればOKです。私は画像の大きさで、20分焼いてOKでした。

 

image

 

こちらをオーブンに入れて。

 

image

 

焼きがあがり♪

 

天板ごと、そのまま食卓に出します♪テーブルクロスの上に、布ナフキンを2枚重ねに敷いて、ケーキクーラーの上に、熱々の天板をのせました♪

 

image

 

いただく時にも、お好みで、塩やブラックペッパー、オリーブオイルを振りかけて。

 

image

 

玉ねぎもにんじんも柔らか、甘い♫簡単で、熱々が最高に美味しい、とっても美味しい1品です♪

 

image

 

ゴーヤは小さく切ってしまうと、焦げたり、萎んだりしてしまうと思うので、思い切って大きく切るのがお勧めです✨その他、ドライハーブを振りかけて焼いたり、バルサミコ酢をかけていただくのも、お勧め✨

 

image

 

簡単で、とっても美味しいレシピ、良かったらお試しください♫とってもお勧めです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓