鮭の散らし寿司と豚カツのお家ごはん | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

今日は、鮭の散らし寿司、を作っていただきました♪本当は、ちりめんじゃこ も入れる予定だったのに、忘れてしまいました。レシピをご紹介します♪

 

 

材料  2人分

 

ごはん  1合分

紅塩鮭  お弁当用使用  3切れ もしくは、1枚

茗荷  1個

大葉  5枚

白いりごま  小1

刻みのり  適量

・酢  20ml

・砂糖 大1

・塩  小1/3

 

作り方

 

①鮭は、魚焼きグリルで焼いて、粗熱が取れたら、皮と骨を取り、解しておきます。

 

image

 

②茗荷は根本のつながっている部分を三角に切り取り、合わせて千切りにして、バラバラにしておきます。

 

image

 

③大葉も細切りにします。

 

image

 

④・の酢、砂糖、塩を耐熱容器に入れて、全体に混ぜます。レンジで加熱して溶かしても良いです。

⑤炊き立てのごはんに、④を入れて切るようにして混ぜ、①、②、③の大葉をトッピング用に少し残しておいて、白いりごまを入れて全体に混ぜます。

⑥器に盛り付け、刻みねぎや大葉をトッピングします。

 

image

 

さっぱり♪簡単で彩りもよく、とっても美味しい♪昆布、酒少量、を入れて、ごはんを炊くと、より美味しいです♪甘塩鮭なので、お塩は控えめにしています✨

 

image

 

今日は、トンカツ、蒲鉾、オリーブオイルとレモンの彩りサラダ✨

 

image

 

あさりのお味噌汁でほっこりお家ごはん♪

 

image

 

今日も、ほっこり、美味しく、簡単に✨とっても美味しくいただきました♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます♪

宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓