スパイスアンバサダー*洋風♪卵焼き風オムレツ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

 

こんにちは♪

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

 

スパイスアンバサダーのレシピです。今月のテーマは、「マンネリ化したしたメニューをスパイスでひと工夫」、ということで、GABANナツメグと、GABANホワイトペパーを使った、洋風♪卵焼き風オムレツ、のレシピをご紹介します♪

 

材料  2人分

 

卵  2個

バター(無塩)  20g

オリーブオイル  適量

塩  少量

GABANナツメグ  適量  4振りくらい使用

GABANホワイトペパー  適量 1~2振りくらい使用

ウインナー  2本

パセリのみじん切り  (冷凍みじん切り)  大1

コンソメ  小1/3

 

作り方

 

①ウインナーは輪切りに切り、さらに細かく包丁で切ります。バターはレンジで溶かしておきます。

 

imageimageimageimage

 

②①のウインナーをオリーブオイルを少量ひいた、卵焼き器で、熱して火を通し、冷ましておきます。

 

③ボウルに卵を溶き入れ、①の溶かしバターを入れて全体に混ぜ、②のウインナー、パセリのみじん切り、塩、GABANホワイトペパー、コンソメ、GABANナツメグ、を入れて、全体に混ぜて、味をみます。(コンソメがあるので、塩は控えめがオススメです。)

 

imageimageimage

 

④フライパンにオリーブオイルをぬり、③の卵液を、卵焼きをつくる感じに、3~4回に分けてくるくる巻いていきます。焦げないように、最初の1回目が固まったら、弱火~中火にして、くるくると火を通していきます。

 

imageimageimageimage

 

⑤添え野菜などと一緒に器に盛りつけるときれいです。

 

image

 

 

卵がふわっと、ウインナーの風味にナツメグの風味がよく合っていて、とっても美味しい♪ナツメグはたっぷりめかな~というくらい味見をしながら入れて、風味を出しています。他の調味料も入れているので、うまく調和して、とっても良い感じになっております♪

 

image

 

この度、使用したスパイスはこちら☆彡

 

こちらのスパイスをモニタープレゼントとしていただいております。

 

ナツメグは、フレッシュでキレのいい豊かな芳香があり、甘く強い味。お肉の臭み消しとして、ハンバーグなどのひき肉料理や、シチュー、マッシュポテト、オムレツ、グラタン、などの乳製品を使った食材とも相性が良く、臭みを消してさわやかな香りを。

 

ホワイトペパーは、穏やかな辛味で、色味をつけたくないお料理などに。

 

image

 

こちらのレシピでは、フレッシュのパセリの風味もとっても美味しい♪レシピになっております♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓