小松菜とちりめんの生ふりかけ☆彡 | わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

わたしのごはん☆Happy Days☆~Happyレシピ☆~毎日美味しい食卓を♪

美味しさいっぱいの毎日へ・・・☆毎日楽しく♪ささやかな日常をHappyに☆Happyになれるレシピをご紹介します。

詳しくは、ブログのプロフィールをご覧ください⭐︎

image

 

こんばんは♪

 

だし×オイルで作る♪小松菜とちりめんの生ふりかけ、のレシピをご紹介します♪

 

材料  作りやすい分量

 

小松菜  1束  80g

ちりめん  大2

卵  1個

塩  適量

オリーブオイル  大1

お好みの濃縮出汁  大1/2

 

作り方

 

①小松菜は根元を切り落とし、ざく切りにし、細かく切っておきます。

 

imageimage

 

②ボウルに卵を溶き入れ塩を入れて全体に混ぜます。

 

image

 

③フライパンにオリーブオイルを熱し、ちりめんじゃこをいためていきます。

 

image

 

④③に溶いた卵を入れて、全体に混ぜ、炒り卵を作ります。

 

image

 

④卵がぽろぽろになってきたら、①の小松菜を入れて全体に混ぜます。

 

image

 

⑤④の小松菜に火が通ってきたら、濃縮だしで味付け。濃縮出汁は味を見て、お好みで調節可です。味を見て、器に盛りつけます。

 

image

 

だしオイルでしっかり味がついて、とっても美味しい♪濃縮だしでちょっと濃いめの味付けが、ごはんととっても良くあいます♪

 

image

 

ごはんにのせて、栄養もたっぷり♪とってもオススメです♪

 

 

素敵な時間になりますように☆

 

ご訪問いただきありがとうございました。
いつも応援ありがとうございます♪
宜しければ応援ぽちっとお願いします♪↓↓